宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9月3日 稽古日誌
今日は野田体操→成井式ストレッチ→発声→3場の稽古でした。

みなさんおなじみ野田体操では「夕食の献立」「駄菓子」というアルコの脳内占有率を占めるものの割合を如実に示すお題が出ました。

成井式では、トラなっさむがなぜか向かい合ってストレッチをしている姿が印象的でした。
また、ひょっこり姿を見せた津田先輩が、あれなんて言うんですかね体を腰から90度に曲げて維持する奴の時に、喜々としながら一年生をしごいていたのはどうなんでしょうか。

発声は…ファイトでーす!ガンガン声を出していきたいですね☆

さて、3場の稽古はがんばって台本を外しましたよ。
台本を小道具に持ち替えると、動きがぎこちないやら、台詞を捏造するやら、場転時の小道具の行き場を考えなきゃならないわでてんやわんや(笑)
でもここからが演劇の楽しいところだと思うので、役者にはがっつり楽しんで遊んでほしいですね~

自分で想像していることはあっても、言わなきゃ伝わらないと思った。
というさくら先輩の名言を胸に、明日も稽古です。







ところでわたくしまーちゃんではありません!
まーちゃんは今ちょっとお忙しいとのことで、復活するまでバトンはほかの人に回します☆
ってなわけでお次はトラちゃん!よろしくお願いしまぁす
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-03 22:02 | 2009ハイドロニウムの空の下
<< 一風堂の ご指名ありがとうございまーす >>