宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
の☆ど☆ち☆ん☆こ
こんなアレなタイトルで良いのでしょうか。



こんばんは、うっかりブログ回されたことを忘れていたトラです☆←




ちなみに何故こんなタイトルにしたかと言いますと。


今日の稽古の合間に『驚き方』の話になり、
昔の漫画に出てくるような古典的な驚き方(ex.口に手を突っ込む)の話になり、
某S先輩の『のどちんこが見えるくらい口開けたりしてるよね』という発言から


の ど ち ん こ に 別 の 呼 び 方 は な い の か !


という疑問が生まれまして。
そこから今日のArcoブログのタイトルを「のどちんこ」にさせていただいた次第です。
ちなみに間にはさまれている「☆」は私の良心です(笑)


そういえば、のどちんこの正式名称を調べるという指令がS先輩から下っていたので調べてみました。
携帯に入っていた明鏡国語辞典によれば、口蓋垂(こうがいすい)というのが正式な名称のようです。


と、言うわけなので皆さんこれからは是非のどちんこのことは「口蓋垂」と呼んであげてくださいね☆




えーと、長い前振りはここまでにして(…)、今日のArcoです。


◎ストレッチ→発声→場練→スタッフ会議


今日は講堂ではなく、4階にある演習室(いわゆる普通の部屋ですよね)で稽古でした。
講堂や防音してある多目的室はどんなに声を出しても大丈夫なのですが、やっぱり室内で大きい声を出すと、学校中に響きますね!
友人に「今日、発声してたでしょ~」って言われます(笑)


場練(小返し稽古??←イマイチ分かってません…)は色々こまこまとやりましたね。
とりあえず私は、ラスト頑張って締めようと思います。
終わりよければすべて良し☆みたいなね!


そんなこんなでスタッフ会議。
今日は仕込みMTGということで、たくさん人が来ました!

いつものメンバーに加えて
つだ先輩、もっちゃん先輩、とみー先輩、ひろえ先輩、りーちゃん先輩!
こんなに人のいるArcoは久々ですよ奥さん。


仕込みMTGをしたら、なんかこう、もうすぐ本番なのか…と思ってぬるぬるしてきました。
テンションあがりますわー!!!
疲れない程度にテンション上げ上げで生きていたいものですね(・∀・)


そしてテンション上がると同時に、あれ、もう練習できなくね??という現実にも気がついてしまったわけです。
あははー。
いや、全くできないわけじゃないですからね!
残り少ない練習時間を有効活用していきたいです。




そんなこんな(本日2回目)で、実は宮城大は明日から後期が始まるんですね。
もう日付が変わってしまったので、正確には今日ですね。

サヨナラ夏休み…。


と、いうわけでそろそろお風呂に入って寝たいわけなんですね←
なので、たこ先輩にバトンをパスして、今日の記事は締めたいと思います。


それでは~(・∀・)ノ☆
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-10-01 00:42 | 2009ハイドロニウムの空の下
<< ゲネプロでーす! 206卒業公演をやります。 >>