人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
風ニモ負ケズ

おはこんばんにちは。
「星の王子さま」演出の清水です。
挨拶が遅れてしまいましたが
アルコ四年目にして初めて演出ということで
ぜひ頑張らせて頂きたいと思います。
え、演出って何やればええのん?と皆に頼りっぱなしの私ですが(笑)
なにとぞよろしくお願いしますm(--)m


今日は18:00から役者みんなで集まって稽古でした!
役者の他にもスタッフ三人が来てくれて人が多かったので
テンションも上がります。
差し入れありがとうございますヒャッフゥ!


前回は2時間しか稽古とれなかったからアップも駆け足だったけど
今日は3時間あるのでがっつりやりましたよ!
一時間あるだけで全然違うんだぜ!
でもやっぱりたるえだはハードなんだぜ!(^q^)

久しぶりに「リレー」もやりました。


※説明しよう!
「リレー」とは、皆で輪になって「あ」「え」「い」「う」「え」「お」「あ」「お」・・・と
言葉を回していくアレ(?)です。発声の後にやってます。
相手の言葉を受け取って、また次の人にきちんと渡す。
言葉のリレーを指している!


稽古のほうはというと。

12月にむけてさっそく半立ちスタートです。
朗読劇なので、今回は読みが重要になります。
読み聞かせも大事だけど、
相手の会話を拾って受け取って返す、の点も難しい・・・。
そして読みながら動くのは難しいという実感がひしひしと…
あと、一言一言の「間」は大事だねぇ。

時間が少ないハードな公演になるでしょうが、いけるトコまでいきましょう。
頑張りまっしょい!


次回は11月1日、久しぶりの共同サークル室での稽古です!
プロフィールシートの提出を忘れずにね☆

by arco_iris_00 | 2009-10-30 23:53 | 2009 星の王子さま
<< web更新 雨ニモ負ケズ >>