人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
乾燥には気をつけよう
ども、津田です。
そろそろ稽古日誌を1・2年生の誰かにバトンパスしたい今日この頃(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか。

11月1日(日)も稽古でした!えーと、5回目の稽古です。

野田体操に始まり(おはよう日本とかJINとかドナルドとかDIO様とかでやりました☆)
成井式のアップ、
維持でプルプルしたり、
発声したり(共サが共鳴します)、
歩くワークショップをやりました。

歩くワークショップは一年生初めてだったんですね~
隣の人と歩くテンポや、会話しながら歩く事って普段なんとなーくやってるけど、意識すると意外と難しいものですよね…。

場面の稽古も半立ち風になって、てんやわんや!(おもに私が…すいません!!)
セリフを覚えないと動けないですね。。。
でもって王子くんに全編暗記フラグが立っております。。。
がんばれ王子くん!!(笑)

あとは、30日の稽古日誌で演出が言ってましたが、改めて会話のキャッチボールとか、感情をセリフに乗せることのむずかしさを思い知ってます。
結構動きとかでごまかしてたんだなぁ…と再確認。
声優さんてものすごいことしてるんだなと、尊敬の念を新たにしました。はい。
舞台人のはしくれとして、頑張りたいです!

さて。さて。
気候はどんどん冬まっしぐらです。
風邪にもインフルにも気を付けて。共サは乾燥するからね。。。
ではでは2日も稽古ですがんばりまっしょう☆

by arco_iris_00 | 2009-11-02 12:10 | 2009 星の王子さま
<< 11月2日 web更新 >>