宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11月2日
みなさん、お久しぶりです!!今年度初ではないかというブログ投稿の坂本です。

ブログ更新が非常に遅れて申し訳ないです。

さて、「星の王子様」が始動しましたね!!私も、4月ぶりの役者でひやひや。。。
1年生がめちゃめちゃしっかりしてて驚きと戸惑いを隠せない次第です。
11月2日の練習では、半立ちのような、立ちのような感じでした。トラの台本がところどころ取れているのに感動しました!!
私はというと。。。なぜか、朗読などなど、たびたび「なまる」という今までない状態にあせっております^^;
今までの公演で「なまり」を指摘されたことなかったので何がいけないのかわかり兼ねます。
久々に夏休みに実家に帰ったからでしょう。

今回の公演は、「リーディング」いわゆる「朗読劇」です。
私の役は飛行士なんですが、基本本を持って読んでる役なんです。本を持つとやっぱり動けないんですよね。あと、基本椅子に座ってるんで、感情はほぼ読み方に乗せなきゃだし、あとは、人に本を読んでいるようにもしなきゃだし。。。

今までの動きのある演劇とはやっぱり違うなぁと痛感しています。
今までやってきた役が結構バタバタしていた役なんで、今回のように大人っぽく落ち着いた役は初めてで、それにも戸惑い、すっごい新鮮な感じです!!

というわけで、今後もこうご期待!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-11-05 07:48 | 2009 星の王子さま
<< 落ち葉を見ると、焼きいもしたくなる。 乾燥には気をつけよう >>