人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
tuda-ズ☆ブートキャンプ
こんにちは!
さいきん「王子くん(笑)」と呼ばれることの多いウルトラヴァイオレットラこと小野松です。


ピンクだけど白衣の天使・ぴろえ先輩からバトンタッチを受けたので、走りたいと思います!


えーと、まずは8日(先週の日曜日)(すみません…)の稽古。


この日は朝から軽く衣装合わせな感じでした。
朝から衣装をてやっ!と床に並べて、ファッションショー♪
おかげで衣装が良い感じにそろってきました!


が、30分くらいで終わらせるはずが、かなり時間が長引き…


基礎練もまだしていなかったので、まきまきで行うことに!
ここで登場したのが、筋トレのエキスパート・tuda-隊長!!


「ビクトリー!」の掛け声と共に、シャイプアップ……


できませんでした…。


開始早々に悲鳴をあげる隊員たち…。
そしてそれを笑って眺める長崎氏…(ひどいや)


ま、そんなこんなでアップを終え、
女王さまと19場をやりました。


相手の話を聞いて、考えて、答える、という一連の作業を丁寧に行うのが難しいなぁと感じました。
セリフそのものに気を取られちゃったり、意味もなくただ「間」を取っちゃったり…。
朗読劇だから、「セリフ」と「ト書き」と「考え」の区別もつけなきゃいけないし。
でも、ただ言い方を変えれば良いというわけでもないし。

要努力!


あと、クライマックスは、もっと雰囲気を出さねばです(><)


続いて、9日(月)の稽古の話をば。
この日も18時から共同サークル室で稽古です。


今回は
*成井体操ではなく…野田体操でもなく…津田体操
*声だし・発声
*19場ラスト
*1場
でした!

※津田体操
説明しよう!
津田体操とは、arcoirisの筋トレ教官・津田A子氏による過酷なアップのことである。
この過酷な筋トレによって筋肉の痛みが数日間続いた者は少なくない。
主に腹筋系統がやられる。



19場ラストは、それこそ雰囲気大事なので、飛行士さんと一緒に頑張りたいです。

1場はコロスさんがすごく面白いです。笑
あと、普段はずっと舞台に立っているので、久々にみる側に回って新鮮でした!




はい、そんな感じですかねー。



そして本日の稽古にはななななんと、いよいよ噂のヤン様が登場します!
私はお会いしたことがないので、なんとも楽しみです(´∀`)ノ


ってわけで、次のブログ担当はヤン様で!
よろしくお願いいたします♪

by arco_iris_00 | 2009-11-12 15:07 | 2009 星の王子さま
<< 11月12日 落ち葉を見ると、焼きいもしたくなる。 >>