宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初☆通し稽古
こんばんは!
演出の清水隊長です(笑)

本日もいつもどおり、18時から共同サークル室で稽古でした。

が、しかし。
今日の稽古はいつもと違っていた・・・!

なぜなら・・・


<前半>通しをやったからです!



今まで半立ちで小返しがメインでしたが、
今回は初の通しに挑戦です。わくわく。

流れとしては
津田体操→声だし→発声→リレー→MTG→#1~#10

今日もハードです津田体操。
これの後はいつもHP1くらいになってる気がします。
「もうやめて!みんなのHPは(以下略)」

MTGでは、『全体を通して観客に与えたいイメージ』についてフガフガ言ったあと(ぇ)
役者さん一人一人に今日の目標を考えてもらいました。
稽古回数も残り少なくなってきたので
一人一人がその日できること・やれることを整理していきましょう。


さて、通しでは
小道具を使ったり
音響さんにBGMを流してもらったり
暗転するところは照明消してみたりと
できるだけ本番「っぽく」やってみましたが
やっぱり今までの稽古と雰囲気が変わりますね・・・!

少しだけ完成形が見えて、新しい課題も分かったので
今後はそれらを解消しつつ、
本番に向けて着実に積み上げていきたいと思います。

気がつけば、当日まで三週間きってたんですね。
ちょっと気持ち焦るところではありますが(^^;)
まだまだいけるよ!
のばせるところはのばしていこう!

次回稽古は♯10からラストまでの通しです!
はりきっていきましょう。


お次は我らが頼れる舞台監督、津田ちゃんにお願いします!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-11-19 23:45 | 2009 星の王子さま
<< …いい…。 是非、星の王子さまは予約をおス... >>