人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
スタッフラボ~2日目
照明コース参加中のちくごです☆

二日間、めっちゃくちゃ濃かったです!!!

いままで、演出とかをやっていても、色んなことを知らずに照明さんに注文をつけていたのですが・・・
照明はそんなに甘くないっ!

ただ照らす照明でも、光の輪郭(エッジ)をはっきり見せたいのかぼんやりしたいのかで、使う明かりも変わってきます。
それぞれのライトの特性がいっっっっっぱいあって、それをどう使い分けていくかというところが、照明さんの腕の見せ処なんですね☆

今日は実際に照明の吊り込みもやりました!
自分の手際の悪さにガッカリしつつ、自分のできることをしっかりやろうと心に決めた筑後でした。

来週は、もっとパワーアップしたいと思います★

by arco_iris_00 | 2007-02-19 01:22
<< ミス サイゴン スタッフラボ参加中! >>