宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワークショップ近況報告

どうもこんにちは!
ブログではお初にお目にかかります。役者の清水です。

今までずっとブログは読む側に徹していたのですが
たまには書かないと生存しているのかどうかも疑われそうなので(笑)
参加させていただきます♪


ご存知だと思いますが、代表の鈴木と一緒に
「出張ヒロコ ワークショップ at東北大演劇部」に参加しています!
今日はその近況報告です。

二日目<感覚について>

二日目は五感や体の感覚についてのWSでした!

足の指の感覚が意外と無いことに気づかされたり

手を使わずに鼻と耳の正確な距離を掴むことが実は難しいことだったり

普段どれだけ視覚に頼って生活してたかが分かったり

身近なようで分からなかった、新しい発見が多かったです!
他にもゲーム感覚で勉強できるものがいくつかありました。
目のみに頼らずに耳や肌をつかって感じること、その大切さが分かるWSでした。

三日目<呼吸>

呼吸と聞いて、もしや腹筋や背筋のトレーニングをするのではと
内心ビクビクしてましたが、無かったようで安心しました(笑)

この日は<呼吸>を使ったWSでした。
呼吸をしている時、体の中のどこが動いているのかを知って
ちょっと得した気分でした。
声はどうすれば大きくなるのか、小さくできるのか。
どんなときに大きくなって、小さくなるのか。
知らないこと多いな~自分(--;)
発声について教えてもらったことも多く、充実してました。

WSもあと残すところ半分になってしまいました。

終わりが近づいているのが残念ですが、まだまだ知らないことがたくさんあるはず。

あとの3日間も頑張るぞ!
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-05-28 17:10
<< 終わっちゃいました~ ワークショップに参加中! >>