宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大道具デイズ。
つってもまだ二日なんですけど。
おいちです。
今日もさわきさんからの差し入れの「なっちゃん」で暑さを乗り切りました。
「なっちゃん」は二割ぐらいは本当に果汁が入ってるらしいですが、おいちも二割ぐらいは正直な人間だといいなぁと思います。

今日は5人という少なさから、稽古は基礎トレとエチュードのみで、その後みんなで大道具でした。
パネルに新聞紙を貼るために洗濯糊(粉)を水に溶いたらだまだまになってしまって、白い固まりがぷかぷかと。しょうがないので、手で一個一個つぶすおいち。しかしつぶすときに「ぐちゅぐちゅ」と変な音が。
「なんか卑…」 「おいち!」
(数名よりストップがかかったので以下省略)

無事パネルに新聞貼りが終わってから午後はさくべえとりーちゃんと3人で作業でした。

さくべえがいる間はパネルを塗り塗り。

さくべえが帰ったその後、二人きりになってからがすごかった…!

おいち「りーちゃんや、パネルの裏側の角材を引きずり出せるかな」
りー 「できますよ。移動すれば」
おいち「じゃあ、もうひとつ、がんばってみようか( ・∀・)イェイ」
りー 「……はい( ´∀`) 」←良い子。

戦うこと二時間。

e0104455_1903534.jpg

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

「先輩、クララがたった…!」

その後ふたりで人形×2と扉用の貫板を作ったんです。
そしたら、人形が一人でたってくれました。
もううれしくてうれしくて。

二人で感無量。
おいちの手に豆はできるわ、りーちゃんの笑みがひきつってくるわの二日間でしたが、扉がうまく動けばほとんど作業終了です。

あとは縫い物です。衣装です。
それと幕です。
ええ、負けませんとも。弱小サークルですが、お金ないですが、意地だけはありますから。
予算とにらめっこしつつなおいちでした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-14 19:18
<< 東北大へ潜入☆ 大道具はじめました。 >>