宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1月16日(水) 練習練習。
どうも、新成人津田です。
お疲れさまです。

今日も人数は少なめでしたが、少ないときこそやれることもある!
と前向きにいきましょう。へい。

今日はアップの後、ハルコとマリのシーンを読みました。
とにかく読んでみようという企画であります。
2回ほど読んで、何となくしっくりこない我々。

「じゃあ…」

といって提案されたのは

母音法。

つまりあれですよ、「はじめましてこんにちは」を「あいえあいえおんいいあ」と読むやつです。
1シーン丸ごとを四苦八苦しながらも頑張って読む二人。
読み終わってすぐに同じ所を読んだとたん、劇的な変化が!

噛まない…!!!
そして、
子音ってありがてぇ!(T□T)

地味ですが非常に有効な滑舌改善法を身につけたアルコでした。
いずれ全編母音法でやってもらおうと思ってるので宜しくお願いします。
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-01-16 23:58 | 2008ホントに?
<< 1月18日金曜日 新年会&決起会 1月15日(火)練習 >>