宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月8日稽古
お久しぶりです。鈴木です。
今週火曜日から、テスト休みが明けて稽古が再開しました!
火曜日の日記は誰かつけてくれることを期待して~(笑)
本日2月8日(木)の稽古日記を書きたいと思います。


といっても私、実習があり遅れて参戦しました。
こんな忙しい看護学部でもできるサークル♪
今度の新入生は是非、看護学部生もおいでまし(宣伝)


と、脱線しましたが。
まぁ、稽古写真アップしときます。
①演出さんと装置さん
e0104455_08783.jpg

②マリ、ミカ、ハルコ役の三人(シーン稽古中)
e0104455_08792.jpg

③案をねる装置さん
e0104455_08729.jpg

④今回の装置案(ネタバレしない程度に)
e0104455_08713.jpg


今日はマリさんがメインのシーンの半立ちをやりました。
動きやキッカケをあわせるのが多いシーンです。
抽象的な空間や、雰囲気をどうすればいいか試行錯誤…
こういう"どうつければお客さんに自分の思うように思ってもらえるか"を考えてるとき、芝居の面白さを感じます。
自分の予想通りうまくきまったときは、ビールをくーっと飲んだ後のような爽快感がありますね。
これだから芝居はやめられない♪


さて、今日から怒濤の5日連続稽古が始まります。
うわぁ…死なないかなぁ。ううむ(・ω・;)
皆さん、5日間欠けることないよう体調には気をつけて、頑張っていきましょう!
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-02-09 00:08 | 2008ホントに?
<< 2月9日稽古 CoRich舞台芸術! >>