宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月15日・16日 稽古
お疲れさまです。
飽きもせず津田です。何だか申し訳ないですね。

金土日は割りと毎週連ちゃんで稽古ですね!
若干眠いですが頑張りましょう。

15日

#3のわちゃわちゃしたシーンでわちゃわちゃについて討論。
各キャラクターの性格を崩さないように、場の雰囲気は波をつけるって思ったより大変ですね。
それぞれ役者がその役をどう表現するか。
うーん。頑張りましょう。

#1では遂にミスター・グリーンが出現。
彼はおいしいですね。負けないように「素敵な人だった…」に繋がりましょう(笑)


16日

#2の現実世界の矛盾について悩みながら試行錯誤。
いわゆる鍋とテレビと電話です。
でも今日やった感じで様子を見ましょう。突如妙案が閃けば話は別ですが…。



ま!
とりあえず全シーンの動線確認が終わりました!
後はこれに細かい動作・視線・表情・感情(ほぼ全部ですね笑)を付けていきましょう!

ついでに今日はスタッフ会議もありました。
お疲れさまです。こちらもこれから物品集めたりして詰めていきましょう。
それに付随してパンチも購入しました。
そして30メートル巻きという非常識なそれを、切りました。
ええ、切ってやりました!この手で!
9メートルを2本と4メートル3本になったパンチは大人しくサ室に収容されました。
よかったよかった。
以下はパンチ切りに励むアルコの様子です。
(稽古の写真じゃないのかよ!?って言う突っ込みは無しの方向で…いつかハリー先輩が何がしかの写真をアップしてくださることを期待して)

①せっせとパンチを切る生田目嬢とこっそり顔を隠す齋藤嬢
e0104455_21541535.jpg


②パンチを丸めるハリー・大和ペア。しかし息が合わずペア解散へ。
e0104455_215682.jpg


③新生大和・津田ペアの生み出した「いい仕事」。一番内側は②のハリー先輩の仕業(笑)。
e0104455_21574161.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご要望にお答えして。ぶきっちょなハリーです。
上で、“仕事”ではなく“仕業”と書かれる位、
自分のやったことはアレだったと、改めて気付かされた次第であります。

①#1の電話のシーン。さくらちゃんとまーちゃんの1年生ペア
e0104455_2226175.jpg

②演出と装置さん。稽古を見てます。
このアングルよくない?!笑  お気に入りです。
e0104455_22261366.jpg


明日は午後のからの稽古です。
もう、すべてのシーンの動線を確認したので、あとは
ガツガツ覚えて、
ガツガツ演技を挑戦して、
ガツガツいいものにしていくしかないですよね!演出!

先程、宮教大さんの卒業公演を見てちょいテンションあがりました!
明日からも頑張りましょう♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-02-16 22:03 | 2008ホントに?
<< 2月17日稽古・メンバー紹介 2月12日 稽古日誌 >>