宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月19・22・26日 稽古
あっさり書き忘れておったようなのでまとめてお送りいたします。
お察しの通り、津田です。
もはや申し訳ないのを通り越してこれは私の使命なのかと思い始めましたが、
そんなこたぁないと思うので
金曜日(29日)の稽古日誌こそはさくら嬢のターンになることを祈っていてください。

さて。

19日(火)
よく考えたらこの日にさくらちゃんはお休みだったのでした。
なので、#5ヤスコのシーンをやりました。
「ドラえもん的展開を目指します」
とわかりやすいようなそうでもないような指針を打ち出したため、今までとはちょっぴり違った雰囲気に?
あれ?慣れてきただけ?

22日(金)
クロ先輩を召喚し、そして終わらないヤスコのターンです。
非常に手間取りました。
「役の行動の理由を考える」のは当たり前だけど難しい。
セリフとセリフの「間」、動き、会話の重さや軽さ。
役者には苦労をかけます。はい。
覚悟しといてくださいね。にこ。
結果的にはなんか…いい具合に見えるといいな!という。
まぁこれからいっぱい練習ですね。うしし。

26日(火)
まだまだ続くよ恐怖の#5。
マリと子供たち…練習あるのみ!
ミカのシーン…オーバーリアクションを心がけよう!
ハルコのシーン…恐怖のダメ出し「緊迫感が無いよ」
どうしたら出るんでしょうね…緊迫感…4人で…



ところで話は変わりますが。
恐ろしいことに亀倉ギャラリーが諸事情で非常にめんどくさい手続きを踏んでもなお仕込が出来ないんじゃないかという怪しげな雲行きになっています。
日本語がおかしいですがそれくらいやっばい状況です。
いや、使えることは使えるらしいんですけどね。
ここで演劇やること自体初めての試みなので事務局も乗り気でない模様…。

まぁ、ね!
何事も「初めて」から始まるんですよ。
アルコだって新歓公演は初めてなんです。
だから成功しようがどっかこっか失敗しようがこれを来年度以降の礎にしていければいいんですよね。
いろいろ実験的な試みの多い(どっちかというとシステムの面で)今回の公演です。
”アルコ”模索中って感じでしょうか。
あれ?前も言ったかな。まぁいいや。
でも、ホントにそうやって作っていければいいなとは思うので、宜しくお願いします。
ホントに。

ではではこの辺で。
あ。そうそう。
そろそろ本格的に立ち稽古やるのでセリフ覚えてきて下さいね。
演出とは嫌な役目ですね。
これ言われると自分はすごい焦って逆に台本読みたくなくなるので(笑)
でも、頑張ってください。
みんなが主役ですから!
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-02-28 22:43 | 2008ホントに?
<< うるう年ですね 2月17日稽古・メンバー紹介 >>