宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3月1日稽古+メンバー紹介☆

さくべえこと生田目さくらちゃんから紹介頂きました、齋藤です。

今日の練習は、

#5 ハルコのシーン
#4 ミカのシーン

を主にやりました。

何日か前の練習から問題となった#5のハルコのシーン、
緊迫感が出せるようにいろいろ考えながらやってみました。
次こそ切羽詰まった雰囲気が伝わるようになってるといいなぁ。
#4のミカのシーン、初めて立ち稽古しました。思ったより台詞が
入ってて安心しました。
そのほか、動きづらかった台詞の動きをみんなでやってみたり、
今までタイミングが合わなかったところをやったりと、今日は少し
細かい動作まで突っ込めたような気がします。

そして、今日のシーン稽古には、津田先輩が持ってきて下さった
ビデオでの撮影が入りました。

おそるおそる撮ったものを見てみると…
     …う~ん(- v -)やっぱり、思うように動けてませんね
自分が考えていたよりも動きが小さかったり、体の一部しか使えていなかったり
していました。
でもおかげで、みんな自分の動きのクセが掴めたような感じがします。
あとは、練習あるのみ!ですね。

それに、だいぶ台詞も入ってきたかも…?

いよいよ3月。本番まであと1ヶ月半より少し多いくらいですね。
頑張っていきたいと思います♪

さて、お待ちかねのメンバー紹介ですが、私は清水馨先輩を紹介します☆
「ホントに?」ではマリさん役を演じる、優しくて笑顔が温かな先輩です!
いつも一所懸命で、会計の仕事など、いろんなことを頑張っている姿が
とても素敵です。よく声をかけてくれたり、アドバイスをくれたりして気配りも
上手なんです。憧れます。
次回の日誌、よろしくお願いしますね(*^v^*)
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-03-01 23:10 | 2008ホントに?
<< 3月3日稽古 うるう年ですね >>