人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
3月10日稽古
最近、あったかくなってきましたね!ハリーです!

体の緊張も解けて、心ものびのびして、
ますます芝居がやりやすい季節になってきました!

初春。皆さんいかがお過ごしでしょうか?



今日の稽古は役者の都合でいきなりアップとばしっ!

ちょいと急いでやったので演技にも焦りが出てきちゃいましたね。
まぁ、心情は演技にすごく反映されるってことを、これで学べたかなと。

皆さん、メンタル・フィジカル共に管理はしっかりしましょうね!


#1
毎回やってるだけあって、雰囲気作りや、皆の息のあわせ方、
だんだんできてきたんじゃないでしょうか?!
といっても、外から見てないからねー。
歌でも
“壊れるほど愛しても~♪3分の1しか伝わらない~♪”
とあるように。
自分の思っているイメージの3分の1も
うまくできてないと思っておくのが正解でしょうね。


ふー。



じゃあ、頑張ってやろうじゃないの!

3分の1しか伝わらないなら、3倍頑張るまでよね!
頑張りましょーっ!


#5
のラスト。
#5はあれですね。
役者は自分の役以外のキーパーソン的役が課題でしょうか。
あんまり言っちゃうとネタばれになっちゃうので言えませんが
私の場合は 
        キモかっこ悪い奴をいかにかっこよく見せるか 
でしょうか。
あー難しい。そもそもキモいって。・・・ねぇ?
・・・がんばります。


#2
の最初。
ハルコちゃんの独壇場のシーンですね。
最近1年生がちゃんと考えてきてるなっていうのがすっごくわかるんですよ。
本当にいい傾向です。
私も見習わないと。


さてさてアルコに新しい物品が追加されました!
3月10日稽古_e0104455_22471238.jpg

ジャーンっ!でーす!





はい、反応薄い!


でもでも、これってすごいんですよっ!
2年前には何にもなかったんですから!アルコ!

それが、サークル室ができて、装置が持てて、
最近では、多くの芝居の資料、パンチまで手に入っちゃったんですから!
ついには鏡!
こりゃ精進するっきゃないっすね!



明日は丸一日稽古になります!皆さん頑張りましょうね♪

by arco_iris_00 | 2008-03-10 22:51 | 2008ホントに?
<< 3月10日2回目の投稿 3月8日 稽古 もしくは 不思... >>