宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3月11、13日(くろんぼ)
お久しぶりです。ハリーからご紹介いただきましたくろんぼです。

まさかブログで他己紹介なんていうものをやっていたとは…

いきなり降られて何書こうか悩みながら書いてます。

それにても紹介の時に使われた写真、あれはいったいいつどこで盗撮されたのかしら。


まぁそれはさておき。



今回「ほんとに?」の公演には参加していませんが、時折稽古を見に行きます。

最初台本を読んだとき、役者の技量が試される舞台だと感じて、

難しいなあ。。。こんなの出来るんかなと思ってたんですが、徐々に形になってきてますね。

稽古の過程を全く知らずに、口をはさんでいるくろんぼですが、

まぁ、これからもお客目線で感じたことを話すことで、

少しでも良い舞台になる手助けが出来ればと思っています。

e0104455_15384049.jpg

(3/11の稽古風景。傍若無人なハリーを必死とめる健気な後輩達の図)

話は変わりますが、最近ものすごくはまっているお笑いコンビがいます。

それは

「ラーメンズ」

アルコにくまぽんを持ち込んで、稽古荒らしをした張本人は私です。

みんな知らないだろうと思ったら、つっちーとさくらちゃんがマニアックにも知っていたことがきっかけで、盛り上がってしまいました。


小林さんが演劇に覚えのある方なので、顔の使い方や身体の使いかた、声の使いかたや間の取り方など、とにかく上手い。舞台の使い方も。

you tubeで見れるので、お暇な方はぜひ見ていただきたいと思います。



さてさて、他己紹介ですね。

我らが2代目代表、おいちーを紹介します。

アルコでは代表。フロビでは制作、ペオニアでは、脚本、舞台監督、装置、とアルコを支えてくれています。

おいちーはとにかく明るくて、テキパキと良く動いてくれる人です。

これだ!と思ったものには、納得がいくまでとことん力を入れる、職人気質な所があります。

文芸が好きで、とにかく詳しい。自分でも小説を書いているとのことなので、ぜひ今度見てみたい。

最近かわいくなったのは、をしているからなのかしら?ねぇ、おいち。
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-03-13 15:42 | 2008ホントに?
<< 13日スタッフ日 3月10日2回目の投稿 >>