人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
練習風景
こんばんわ!いま帰ってまいりました。こーちゃん改め相澤です^^
本日のブログ担当ということで・・・今日の練習風景をお伝えします!

今日は暑かったせいか共サでの写真はぼんやりですが↓
練習風景_e0104455_22342081.jpg


台本を手元に、今日は読みの練習でございます。
配役も決まってくるといよいよな感じでドキドキです。
ハリー先輩の細かい指導も入ってなかなかの緊張感!
今日はこんな教えをいただきましたー。

<読み目標>
①本番と同じタイミングで読もう!
②声大きく、台詞は間違わず!
③役者と演出でキャラの共有を!


それとこども向けの舞台なのでコロスも感情豊かにいきましょうとのこと・・・。
お家で復習したいところですね。
私個人としては驚きを表現しようと思うと怒っているようになってしまって反省です。
時間もないのでがんばっていきたいですね!

さてさて。スタッフさんもがんばっております↓
練習風景_e0104455_22443692.jpg


衣装の打ち合わせとのことです。
この間は装置さんの打ち合わせに居合わせましたが衣装同様本格的っすね。
大学演劇1年生としては圧倒されるばかりでございます・・・!
下の記事にもありましたが素敵なHPができていてそれにも驚きです^^
音響も負けてられませんな・・・!
あ、そうそう。音響からの連絡です!星めぐりの歌スコア手に入りましたー。
芝居の練習と同時進行で歌の練習もしていきましょう!

それでは長くなりましたがこのあたりで。
初ブログでしたがこんなもんでよかったんでしょうか・・・。

最近は会えないスタッフの方たちと会えるスタッフミーティングが何気に楽しみな相澤がお送りしましたー(^A^)/

by arco_iris_00 | 2008-05-27 22:50 | 2008 銀河鉄道の夜
<< 『銀河鉄道の夜』 練習風景2 銀河鉄道の夜のWEBページが出... >>