宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
『銀河鉄道の夜』 練習風景2
こんばんは。本日ブログ担当仰せつかりました阿部です。
そしてこちらが本日のゲスト、麦チョコ君です。無印で210円です。麦チョコは人類の叡智だよね

e0104455_23333820.jpg


ういろうの麦ごみ麦ごみ・・に続けて麦チョコ連呼するといい感じです。結構難しいんですよこれが
冗談はさておき、今日の練習ですが、今日はハリー先輩がお休みとのことで、演出を欠き、演技経験が一番あるさくら氏がアドバイスをするという形態に相成りました。銀河鉄道の次の公演では演出担当ということで是非頑張っていただきたいものです
とりあえず今日は前回練習した場面をもう一度読み、次に大体の場面を網羅する形で進みました。前回と違ったところは、立って読んだ方が読みやすいということで、部屋の四方に散って立って読んだことですね
半立ち稽古も近いということで・・科白をガシガシ頭に叩き込みつつ。
今日パチパチした写真大放出↓

e0104455_23335116.jpg
e0104455_2334492.jpg
e0104455_23341379.jpg


皆さん頑張ってますよー
私自身はまだまだ足りない部分が多過ぎて頭がパンクしそうですが、役柄上科白が私はそんなに多くないので、科白にどうやって力を込めればいいのか悩みつつもこだわれるなーと思っております
ダブルキャストの片方、ジョバンニ役の一年の坂本さんや、青年や学者やコロスもこなす相澤さんは科白が多くて、大変だなー。でも経験が豊かになりますね。
私個人は銀河鉄道というか宮沢賢治ファンなので独特の雰囲気に昔から慣れてたりしますが、余り触れたことのない人には銀河鉄道は「これは何なんだ?」という疑問符ばかりの作品ではないかなーと思います。慣れていても、わからないことばかりです。そこについて考えを巡らせるのが楽しい訳ですが、そういった部分含め、子ども対象の作品として、わかりやすくかつその独特の雰囲気を伝えていけるように、疑問符が心地よい作品を作っていきたいです。
と、抱負じみたことを書いてみたり

以上、練習風景プラスαでした。次は誰かにバトンタッチ。
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-05-29 23:44 | 2008 銀河鉄道の夜
<< 6月1日 練習風景 >>