宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日稽古
どうもちくごです。

今日は久々に稽古に参加しましたー☆
ジンギスカンはとにかく疲れる!けど楽しいです。

最近は制作で、一人で仕事をしていることが多かったので、
みんなに会ったり、稽古を見たりすると、
テンションが上がります。


基礎トレをみっちりやった後は、歩き方のワークショップ
オフの状態で歩くこと、役になって歩くこと。
ベースとなるものは同じですが、
どう意識を変化させるかで違ってきますよね。

かかとをついて、つま先で蹴り出す。
いつも『普通』に歩いているつもりでも、意外と癖があるものです。


そして半立ち
演出さんの指示で、ある程度動きの流れを決めていきます。
欠席の役者に代わって、スタッフ三人衆(黒川・佐藤・筑後)が入りました。

これまた久々に代役をしたので、ぎこちない部分は多々ありましたが、
演技をするのも、とても楽しいです。



実際に役者が演技する姿を見れたことで、イメージもふくらみ、
やる気がぐんぐん湧いてきます!

一人でも多くのお客さんに、この舞台を届けたいです。
そして、何かを感じてもらえたらいいな。
できれば、プラスの方向に。
そのためにも、制作は頑張らねばっ!!



さて次回は・・・だれに行けばいいのかわかりませんが、
独断と偏見で、生田目先輩に回したいと思います。
最近も書いてたっけ??
忘れちまったので、よろしく頼む☆
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-06-08 01:25 | 2008 銀河鉄道の夜
<< 暑かった。 エコ&エネルギーワークショップ >>