人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
8月25日~半立ち&スタッスMTG~
こんにちは。
変なキャラsのサタケこと坂本です。
色々ありまして、ブログが更新されてませんでしたね^^;すみません!!

今日は半立ち2日目です。皆さん暗中模索です。なかなかもどかしいですねぇ。最近、前回銀河の時にハリー先輩が「半立ちが一番もどかしい」と言っていたのがわかります。前回まではまだ半立ち初だったので、台本があって安心なんて思っていたのですが、今では台本が邪魔くさいです・・・。動くに動けん。セリフはトチルが、早く半立ちよ終われみたいな・・・^^;。
でも、半立ちないと大変なんで、これ以上言いません。

私はセリフを口の中でモゴモゴ言う癖があることが発覚!?
なかなか直らん。どうしよう・・・。誰か、教えてください。ういろうを一回母音法で読んでみたいと思います。

8月25日~半立ち&スタッスMTG~_e0104455_22435117.jpg
8月25日~半立ち&スタッスMTG~_e0104455_22441437.jpg
8月25日~半立ち&スタッスMTG~_e0104455_22442836.jpg


これらは、練習風景&休憩風景ですねぇ。
なんか、アキツのオンパレードです(笑)
こんな感じで日々練習にはげんどります。
今回の台本は、とにかく喋りまくりのものなので、みんな声が出ず、口がまわらず、苦しんでいます。今日は、ういろうを早口でやったんですが、私は付いていけませんでした。
ショックです!!なんとかせねば・・・。あと、自分の体の硬さにほとほとあきれてます。誰かいいストレッチ法や食事法を教えてください!!

午後からは第1回スタッフMTGでした。
私は本当に舞台監督なんてできるのか不安になりました・・・。精一杯やってるつもりでも、なんか違うような気がしてならない・・・。
早め早めにやってるつもりなのに、なかなか進まない・・・。
焦ります、自信なくします・・・。でも何とかします!!!なんとかせねば!!!

なんとかしちゃいます。

ということで、今回の議事録アップしといたので、皆さんよろしくお願いいたします。

では!!


次回はさくら先輩お願いします。

by arco_iris_00 | 2008-08-25 23:09
<< 8月もおわりなんですか… 8月10日練習報告 >>