宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 137 )

アルコ通信制作中!
はじめて書き込みます。副代表兼制作チーフのちくごです。

さてさて、制作では影でいろんなことが同時進行しています。
詳細は一月辺りに明らかになると思うのですが、
現在私がメインでやっているのは、アルコイリスの広報紙。

『アルコ通信』

の作成です。

だいたいのレイアウトが決まり、これから執筆作業に移る予定です。
制作の仕事としてつくってはいるのですが、
この道のプロである、小道具の鬼・おかあさんこと岩山にも力を借りています!

キレイにかつ温かみのある紙面を目指して作業中です。。。
お楽しみに♪♪♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-19 13:15
基礎トレ!
フローズンビーチが終わって3週間たちました

皆さんいかがお過ごしですか??

役者からまた代表という立場に復活しました鈴木です



アルコの近況報告をいたしますと

本番が終わっても力を衰えさせてはいけないと

先週から 基礎トレの日を作りました★


先週のメニューは
筋トレ → ストレッチ → ウォーミングアップ → ワークショップ


今週は
筋トレ → ストレッチ → 台本読み

これであっという間に1時間半が過ぎてしまいます

いやぁ演劇って時間がかかる!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-18 13:47
演劇でーと
ご無沙汰です アルコ代表・鈴木です

なんかブログ私しか書いてませんね・・・

みんな書けー!!!!!


さてさて今日は副代表の筑後とともに演劇デートしてきました

まずは宮教大さんのワンマンショー
次に東北大さんのミラコミラコロックンロール

やっぱり外からの刺激を入れるって大切!
勉強になりました!!!
みんなどんどん演劇見ようね

そしてどんどん成長するのだ。


そうそう13日にはザウエルみてきました

あれはまぢでイイ!!!!!

演劇好きなら見たほうがいい!

内容も役者も装置も演出も 勉強になるから!

オススメ!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-17 22:48
ありがとうございました!!!
無事

Arco iris旗揚げ公演

          『フローズン・ビーチ』e0104455_2331319.jpg

e0104455_2331593.jpg

                       










が終了しました!!



会場に来てくださったお客様、
ありがとうございました!!

助言、手伝ってくださった方々、
ありがとうございました!!



まだまだArcoは歩き続けます。

今回の反省を生かして、もっといい舞台を作れるよう励みたいと思います

今後もArco irisをよろしくお願いいたします!!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-11-26 23:20
りあるな感覚
e0104455_1013839.jpgまたまた千津です。
昨日は演出が体調不良のためお休みです。
大丈夫かしら・・・?心配です。

演出不在中にいろいろ遊んでみようってことで

新しい試みとして、ワークショップをしてからシーンの練習に入りました。

参考文献は 成井豊のワークショップ

これ、かなりためになります!


時間がないので、内容は後日アップします!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-11-02 10:19
続きまして、おいちーです。
arcoirisBlogいじくりました。どうでせうか。っていっても、もともとのほとんどそのまんまなんですが。
ちなみに上のやつは、チャップリンの格言ですね。

僅かな人間が決めた賞なんて、そうたいした名誉ではない。
私のほしいものは大衆の喝采だ。
大衆が私の仕事を賞賛してくれたならば、それで十分だ。

っていういみですね。
すげぇな、と思ってこれをつかいました。
訳はパソコンでしたので多少おかしい感じ。
だれか正しいのをしってたらこそっと教えてください。

なんていうか、結構こういうのって、芸術に限らず、いろんなことに関して、ある程度物事きわめていけばいくほど忘れがちなのかなぁと思います。

方向性とかいろいろあると思うんですけど、ですけど。
あぁやっぱり日本語だめなんだよなぁ…がんばります。

そんな感じのおいちーでした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-10-26 15:18
初書き
e0104455_15412752.jpgこんにちは、千津です。
ブログ初書き!イェイ!
フローズンビーチを黙々と考えている今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??




フローズンビーチの舞台は非日常的な世界。ブラックな世界。
時勢もののブラックなギャグがたくさん入っています。
見る人によってはすごく気分を害するものもあります。

そこをあえて笑いに持ってくる。
そしてそれをお客さんが笑う。
笑っちゃいけないものをあえて笑わせる。
この空間・・・すごくおかしい。

しかし、このおかしい空間こそ
ケラさんが表わしたかった雰囲気ではないかと思います。

日常的におきる事件、
最近では3歳の男の子が虐待により死亡するという事件が起こりました。
こんなのおかしいよね?あってはならないことだよね?
だけど、私たちはニュースを見て少し心を痛めるだけになってしまっています。
『あぁ、またか・・・』って当たり前のように感じてきています。


このおかしくなってきている世の中と
フローズンビーチという芝居の空間を
ケラさんはかけたんではないかと。
そう思うのです。
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-10-25 15:55