宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 137 )

公演も終わりまして。
とりあえず普通の稽古に戻りつつあるアルコですね。


みなさんいかがお過ごしでしょう。



ブログ大使のずんずんです。



前回の稽古は人数不足で解散だったんですが、

昨日ですか?

月曜の稽古は割とがっつりやりましたね。




私が前回の客演でチーム半月さんからもらってきたアップやエチュードなどを織り交ぜつつ、


さくら先輩の野々下さんから教わってきたらしい滑舌もやりつつ。


新たに動き出しつつあるアルコです。



次回公演は卒業公演の予定ですが、


役者と照明を探しております。


男性役者が一人はほしい!!!!


今のところ脚本さんはまったく内容が決まってないそうなので、

とりあえずやる気のある方ならだれでも大歓迎です。


女性役者も若干名募集しております。


照明はあまり凝ったものにはしない予定なので、

オペがいてくれれば大丈夫だと思われます。



照明機材に触ってみたい方がいればぜひどうぞ!



アルコはいつも活動しております。




新入部員の兆しあり




以上です!
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-10-19 19:04
千秋楽


どうも!


いい加減違う人が書いたらいいなと思い始めたずんずんです。



今日は大学祭公演の千秋楽でしたね。



ご来場いただいた方、どうもありがとうございました。





思ったよりもお客様が来てくださったのでうれしい限りです。


個人的なことは自身のブログにかくとして、

ここでは全体的なことをつづっていきたいと思います。




全体を通して、




千秋楽が一番よかったですね。



今回の一番の難点が『稽古不足』だったので、回数を重ねた後の千秋楽はやはり、いい出来だったかと思います。




なんと、今日一日で4公演もしちゃいました。


勢いってすごいね。


特別に2回追加したんです。




最後まで付き合ってくださった照明さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさん、本当にお疲れ様でした。


今日はゆっくり休んでください。



画像は今日の集合写真です。



e0104455_2214158.jpg





疲れたのでおしまい!




次回はきっと卒業公演です!



お楽しみに!!!!!!!!




お疲れ様でした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-10-10 22:03
一日目しゅーりょー!!
ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。



2公演目が終わった後の講義室がぐだぐだだったwwwww


とっても疲れました。



遅くなりましたが、今日もまたずんずんです。


私しかいないわけではありません。


ただ単に私が好きで書いてるだけです。





さてさて。



学際公演も1日目でしたが、みなさん、どうでしたか?



私はもう死ねばいいなと思いました。


死んでお詫びします。本当に。




セリフがね、飛んじゃうんですよ。


明らかに練習不足。


エチュード並みのクオリティ。



セリフを覚える作業があまり好きではないんです。

やってるうちに覚えたいタイプなんで。


でも、今回はそんなこと言ってられません。


明日はもう千秋楽なので、気合入れていきたいと思います。






そうですねぇ・・・


お客様のほうは割と入ってるんですよ。



キャパがね、そんなにないけども、8割前後入ってるんで、目標は達成してますね。


明日はもうちょい入るといいな!!!!!




実は、胸やってみて、意外と公演出来るなってことで、もしかしたら

追加公演するかもです。



16時ころに。




10分3本ということで、初めてのお客様も入りやすいようです。



明日も頑張りましょう!!!!!



そして、終わったらいつか打ち上げやりましょう!


OGさんもぜひ!!






お疲れ様でした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-10-09 20:59
おでんが美味しい季節ですね

おでんが美味しいです。はい。


夕ご飯はおでんです。


細々と更新し続けていたずんずんです。




さて。


今日は嬉しいお知らせが!!


なんと、女ばっかりの(といっても部員自体が少ないですが)Arcoirisについに男子部員がっ!!!



最初はお手伝いさんだったのですが、ついに今日入部していただきました!!



いやっふーっ!!!!!!!!



さてね、テンション上げていきましょう。


明日は学際公演の仕込みです。


あ、遅くなりましたが、


今日東北学院大さんから音声のみの役者さんが来てくださいました。

名前出していいのかな?


黒のつくいい声なかたです。


とってもいい声です。



ありがとうございました!!


残念ながら、学院さんとは学際がぶってるのでいろいろ面倒なのですが、また会えることを期待しましょう。






そうそう。


折り込みの・・・というか、チラシを置きたい方は、あすから大丈夫ですよ!!!!


ちっさい公演ですが、ぜひチラシもってきちゃってください!




最後に、前回同様公演案内を。






――――――――――――――――――――――――――――――――


宮城大学演劇サークル Arcoiris 大学祭公演

①耳のいい母 作:高橋いさを 演出:生田目さくら
②がけっぷち 作:竹下心也  演出:宮川紗季
③姉妹    作・演出:大場唯純


【会場】

宮城大学 本部棟 4階 416講義室
(地下鉄泉中央駅から泉パークタウン行きに乗車し、宮城大学前にて下車。)


【日時】

10月9日(土)  11時~/14時~
  10日(日) 11時30分~/14時30分~

※上演時間は各10分程度・計約30分です。途中入退場が可能です。





―――――――――――――――――――――――




演劇サークルの企画自体は『演劇カフェ』です。

上演時間以外は、過去のDVDを上映しています。



また、お菓子やジュースなども用意しています。




ぜひ皆さん来てくださいね(^^)




それでは、明日も張り切っていきます!!



お疲れ様でした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-10-07 22:12
後期開始!
ついに夏休みも開けてしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょう。


このブログを私物化し始めたずんずんです。




今日はやっと立ち稽古です。



今週が大学祭なんて信じられないですね。



アルコは細々と活動してますよ!


大学祭の公演情報を載せたいと思います。




――――――――――――――――――――――――――――――――


宮城大学演劇サークル Arcoiris 大学祭公演

①耳のいい母 作:高橋いさを 演出:生田目さくら
②がけっぷち 作:竹下心也  演出:宮川紗季
③姉妹    作・演出:大場唯純


【会場】

宮城大学 本部棟 4階 416講義室
(地下鉄泉中央駅から泉パークタウン行きに乗車し、宮城大学前にて下車。)


【日時】

10月9日(土)  11時~/14時~
  10日(日) 11時30分~/14時30分~

※上演時間は各10分程度・計約30分です。途中入退場が可能です。





―――――――――――――――――――――――




演劇サークルの企画自体は『演劇カフェ』です。

上演時間以外は、過去のDVDを上映しています。



また、お菓子やジュースなども用意しています。




ぜひ皆さん来てくださいね(^^)






会場で僕と握手!!



作業用BGMにAKBはダメだ・・・


お疲れ様でした!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-10-05 21:31
秋ですね。


こんにちはこんばんは。日々稽古にいそしんでいるずんずんです。


私が仙台に居ない間にめっきり寒くなってしまいました。


秋です。



さて。


昨日今日は学際に向けた稽古です。

なぜか稽古場が確保できず、すごい場所で稽古してます。

楽しいです。



学際では・・・



演劇カフェ

なるものをやる予定です。


いろいろカフェ的なことをやりつつも、

10分の短編をいくつか上演する予定です。

みなさん、ぜひ見に来てください!!!!



短編をすべて制覇したあなたにはなんと!


素晴らしいプレゼントがっ・・・・・!!!!!









ないです。

はい。

ですが、

きっと後悔しないものには仕上げようと思っていますので、

ぜひともお越しください。



そんな学際は10月9日10日です。






長くなりましたが、

ここで私の方から客演のお知らせ。


―――――――――――――――


チーム半月#5 上弦公演

東京ロミジュリ物語


作・演:市河優駿


日時 10月2日 14時~/19時~
     3日 13時~/17時~
  *開場は開演の30分前。上演時間は約90分。

会場 ART THERTER かもめ座
   (JR中央線『阿佐ヶ谷駅』から徒歩10分 東京メトロ丸の内線『南阿佐ヶ谷駅』から徒歩5分)

料金 前売り800円 当日1000円

詳しくは
team_half_moon2008★yahoo.co.jp

(★を@に変えてください。)

をご覧ください。

――――――――――――――――――


見てわかる通り、仙台ではありません。


なんと東京で客演します。


わっしょいな感じですね。


まぁね、こんな感じで、Arcoirisの面々はアクティブだということが伝われば私はそれで満足です。


以上です!
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-09-18 11:42
お久しぶりです。
ごぶさた!生田目です!
最近「ゲゲゲの女房」にはまってます。
見てから家を出るのが習慣です。


最近のアルコは大学祭にむけてエンジンをかけつつあります。
おもしろいことをたくさんしようと思うのでもうしばらくお待ちくださいね。


で、わたくし生田目は東北学院大学演劇部さんに客演してきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北学院大学 のびすく公演
『ゆうたっちょの中学生絵日記』


9月11日 19時~
9月12日 10時~

会場 泉図書館 のびすく泉中央 4階ホール

~地下鉄泉中央駅下車3分~

料金 無料

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

上演時間は1時間を予定しています。


時間に余裕のある人!近くにお住まいの方!

見に行くよ!っていう心優しい方はわたしに一言、
応援のことばをかけてくれると、わたしは小躍りします。

待ってるよー!!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-09-10 08:02
活動報告と自己紹介と
どうもこんばんはです!

初投稿になります、きぃちゃんです。

なんか自分をちゃん付けするってすごい抵抗ありますが…可愛いあだ名がいただけて嬉しいですっ^^*


では今日の活動報告を。

まずウォーミングアップと言うか…ストレッチ?筋トレ?がかなりキツかったです。
春休みはコタツムリ状態でしたので、なまった体にはかなり堪えます…

今日はスポーツ実技でも念入りな柔軟体操をしたので明日は筋肉痛で動けなくなる予定です。
でもサークルには行きますよー!!
普段は昼まで寝てるので起きれるかどうかも心配です…。


そして台本稽古では笑いを交えつつ楽しく練習できました!
演出とかは少し苦手ですがやっぱり演劇は見てるのもやってるのも面白いです^^
先輩方から様々なものを吸収しつつ程々に頑張っていきますっ!!


最後に簡単に自己紹介をしますと…
性格はわりとおとなしめでしょうか。その反動で家では荒っぽくなってます^^
あとゲームが好きです。よく徹夜でやってます。
演劇を始めたのも某ゲームの影響だったり…笑




ではそんなこんなでこれからよろしくお願いしますっ!
以上きぃちゃんこと宮川でした!
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-23 23:54
はじめまして!よろしくお願いします!!


はじめまして。新入生のずんずんです。


自己紹介をしようと思ったんですが、
何を紹介したらよいかさっぱりです。





昨日、自転車の鍵が壊れました。


昨日、不動産屋さんから、口座引き落としの契約ができてないと言われました。


そして今日、あと15センチで車にひかれるところでした。




こんな感じで、
現在少しナイーブになってますが、

舞台とメガネとキティが大好きな18歳です。


どうぞよろしくお願いします(^^)


きっと、この後に、山サン先輩ときぃちゃんが明るい自己紹介をしてくれるはずです←


以上、ずんずんでした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-21 18:17
それ、パチモンですよ!!
こんいちは。またもや、坂本です。
最近のアルコでの、デジカメ担当をしております^^

今日は雪が降ってますね・・・。
4月に雪ってどうなのよ!!

そんな、こんなで今週の稽古の様子をお伝えしようとおもいます。

6月公演打てるのかという危機もありましたが、どうにかなりそうです^^
人では相変わらず、かつかつなんですが、手伝ってくれる方・団員になってくれる方は随時募集中です^^

6月公演がいよいよ動き出したのですが、今回の公演メンバーはなにかしら濃いメンバーとなっております。
私なんて、弱弱の薄薄なんですが・・・。

今週火曜日の練習は、にぎやかでした。
久々にワークショップでフィフステンションをやりました。
でも6段階ですけどね。

お題は「笑う」

1ではコーちゃんが
e0104455_13141557.jpg

笑ってますね。

2は宮学の山さんとコーちゃん二人にて
e0104455_13162116.jpg

上がったのかしら・・・。

そして、新鋭ずんずん登場!!
e0104455_1317519.jpg


アルコのみなさんともコラボってみたり^^
e0104455_13193566.jpg


ではでは、ワークショップに戻りましょう。
3はずんずんですね。
e0104455_1321187.jpg

私にはまねできないフレッシュな笑顔です。

4は今年度の代表ぴろえ登場。
e0104455_13224735.jpg


ぴろえも相変わらずコラボるの好きですね^^
e0104455_13244213.jpg


で、ワークショップではこんな感じ^^
e0104455_13255496.jpg

笑っておりますよ。

5は私・・・。
e0104455_13271496.jpg

なんか図に乗ってますね・・・。すみません。

ワークショップではこんな感じ。
e0104455_13283914.jpg

5なのにあがりきっていない・・・。テンションあがってませんね・・・。
空気読めよ、自分!!

まさかの6段階目にみっちー先輩!!
e0104455_13305148.jpg

さすがですね^^

ワークショップでも
e0104455_13315839.jpg

これぞまさに、腹を抱えて笑う!!

やっぱり、先輩たちには一歩の二歩も、及びません・・・。
もっとテンションの上げ方を学びたいです。

私は基本、めっちゃローテンションなんで。
ハイテンションに持っていくのがかなりの至難のわざなんで^^;

さて、ここで題名の「これ、パチモンですよ!!」ですが
この写真
e0104455_13372299.jpg


さくら先輩が新潟に旅行に行ってきたお土産なんですが・・・

新潟出身のずんずんに、まさかの

e0104455_13385589.jpg

「これ、パチモンですよ^^」

と一言でズバンッと斬られました^^


でも、お土産は非常においしかったです!!
ありがとうございます。

ワークショップの後は、さっそく台本を読みました。
そして、キャストが決定しましたよ^^

キャストは
みっちー先輩
ずんずん


の三人です!!

どんなものか、楽しみですね^^
新鮮なメンバーです。

内容やタイトル、役柄については、まだ「秘密」で^^

演出は誰になるのか!!
誰の台本なのか!!
などなど・・・

未だ謎多き舞台ですね^^

では、今回は写真満載でお伝えしました!!
では^^
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-17 13:45