宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2008ホントに?( 36 )

1月18日金曜日 新年会&決起会
お久しぶりの登場で緊張します、ちくごです。

今日は新年会&新歓公演の決起会でした!!


e0104455_23171.jpg



集まったメンバーは6人でしたが、飲んで食べていっぱい騒ぎました。
上手い具合に、3・2・1年生二人ずつ。
しかも、3年→B型 2年→A型 1年→O型 という、驚きのラインナップ!


津田ちゃんは相変わらずの暴走っぷり☆
今日は馨ちゃんも乗っかって、
一緒に「キャバクラコント」とか「学園コント」を繰り広げていました。

鈴木先輩が若干引きめの位置から眺めていたのは、言うまでもありません。



そして本日、生田目さんが大活躍!
津田は、さくらたんにメロメロでした。

e0104455_2182938.jpg



りーちゃんは、明日、3箇所にニキビができる予定。
みなさん、誰かに指でほっぺに 「つんっ♪」 ってされたら要注意です☆




最後に、アルコの話じゃないですが、
後ろのテーブルの人が、
「オレ、小説書くわ!」
って言ってたらしいです。
どんな話の流れだ?!!!



今年一年も、アルコは波乱に満ち溢れそうです。
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-01-19 02:29 | 2008ホントに?
1月16日(水) 練習練習。
どうも、新成人津田です。
お疲れさまです。

今日も人数は少なめでしたが、少ないときこそやれることもある!
と前向きにいきましょう。へい。

今日はアップの後、ハルコとマリのシーンを読みました。
とにかく読んでみようという企画であります。
2回ほど読んで、何となくしっくりこない我々。

「じゃあ…」

といって提案されたのは

母音法。

つまりあれですよ、「はじめましてこんにちは」を「あいえあいえおんいいあ」と読むやつです。
1シーン丸ごとを四苦八苦しながらも頑張って読む二人。
読み終わってすぐに同じ所を読んだとたん、劇的な変化が!

噛まない…!!!
そして、
子音ってありがてぇ!(T□T)

地味ですが非常に有効な滑舌改善法を身につけたアルコでした。
いずれ全編母音法でやってもらおうと思ってるので宜しくお願いします。
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-01-16 23:58 | 2008ホントに?
1月15日(火)練習
お疲れ様です、鈴木です

皆さん、三連休楽しく過ごしましたか??
てか、昨日は成人の日だったんですよね。
新成人の皆さん、おめでとうございます!
アルコでも4名かな?新成人になりました
これからのますますの活躍を期待してますヨ(笑)



さてさて15日(火)は稽古でした。
って言っても人がいないーっ!!(・□・;)

皆さんなかなか忙しいようですね。
いろいろ大変かと思いますが、体には気をつけて。
皆でできる稽古を大切にしていけたらですね。
頑張りましょう。

ってことで、今日はアップとワークショップ、ミーティングを行いました。

早くガンガン稽古すすめていけるようになりたいですネ
と言っても、来週・再来週はテスト休みです。
稽古がなくて寂しいですが、今までやったことをちゃんと蓄積させて、稽古に挑んでいきましょう♪

次回稽古は1月16日(水)です
きばっていきましょう(*^-')ノ
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-01-15 22:56 | 2008ホントに?
あけましておめでとうございます!
2008年明けましておめでとうございます。
今年もアルコイリスをよろしくお願いします。

さて、先輩の前振りならやらなきゃいがっぺよ!!!!
ということで生田目が27日のワークショップの様子をお伝えします。
だるまさんが転んだでありえないポーズをするというものでした。

その1
e0104455_2122883.jpg




その2
e0104455_2184783.jpg

なにかに集まってきてる!!!!!

その3
e0104455_2135947.jpg

近っ!!!!


みんなおもしろいww


27日に初めてデジカメを持ち込んだんですが、
これからもばしばし写真を撮ってブログ、稽古日記をにぎわせていきたいと思います♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2008-01-02 21:16 | 2008ホントに?
オーディション結果発表!
報告が遅くなってすみません。
ハリー先輩前振りありがとうございます(笑)
改めまして今回演出を担当します津田です!
皆さまどうぞ宜しくおねがいします。

という訳で専用HPができるまではこちらでいろいろ告知していきたいと思います。
では早速。


キャスト
 ミカ    齋藤真奈
 マリ    清水馨
 ヤスコ  鈴木潤子
 ハルコ  生田目さくら


スタッフ
 演出    津田亜衣子
 舞台監督 齋藤真奈
 照明    生田目さくら
 音響    阿部芙弓
 舞台装置 白石理紗
 小道具   大和崇広


後ほどメンバーにはメール回しますが、上演許可おりました!
(実はそれを待っての発表だったわけですが笑)
懸案事項は解消されましたのでご安心をば。

これで心置きなく練習に励めますね!にこ!(圧力)

来年まで稽古は休みですが休み中にいろいろ妄想はしておいて欲しいので宜しくお願いします。ふふふ。
みんなで頑張りまっしょう!

一演出(というのも甚だおこがましいですが)津田でした。
よいお年を!
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-12-29 01:32 | 2008ホントに?
ホントに?
どうもこんにちは。
両手突き指してていろんな意味で痛い津田です。
さて。
舞台監督の発表を待たずフライングしようと思います。
昨日すったもんだの議論の末、ついに
4月新歓公演の脚本が決定しました。

『ホントに?』 西田シャトナー

全く未知の世界の脚本なので(まぁいろんな意味で笑)みんなで頑張っていこうと思います。
とりあえずご報告まで。
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-12-11 11:22 | 2008ホントに?