宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:2009ハイドロニウムの空の下( 18 )

最近のArco iris
こんばんはー。生田目です。

あれれー?
今日は日曜日だー。稽古はないよー!

さぼっていたわけじゃないんだよ。時の流れが速すぎるんだよ!!!


最近のアルコはアップがやけにアグレッシブ。
野田体操ブームです。
鬼ごっこです。
小学生に負けないはしゃぎっぷり。
最高だよ!おまえら!!!!

金曜日は照明オペの救世主、たっちーが来訪。
ワタシ、小躍リシタネ。
デモ金曜稽古ハグダグダダッタネ。
ナトカシナキャダメアルネ。ファイト一発。
ナデカタコトアルカ。
ナントナクアル。

明日のブログはおひさ!なキュートガール、なお嬢が書いてくれるでしょう。
まて!次回!!!!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-13 22:23 | 2009ハイドロニウムの空の下
一風堂の
すみれ September Love を聴きながらお送りしています。
お久しぶりです、トラです!


実は8月後半からArcoブログを全く見ておらず、新制度(リレー式)のことも知らなかったなんて…そんなことはないですからね☆←


と、いうわけで今日のArco(^_^)/


本日は体操→発声→ワークショップ→場練→1~4場通し でした!


場練は…1場も4場も長台詞があるので、あんまり好きじゃn…げふんげふん。
まぁ、よく考えたらほとんどの場に長台詞があるわけなんですが!


べっ、別に長台詞なんて苦手じゃないんだからねっ><


………がんばります。




で、まさかの1~4場通しでございますよ!


場面転換し忘れたり、セリフ抜けたり、セリフ改変したり、セリフ抜けたり(…)とてんやわんやでした。


しかも今日は軽く衣装も身につけちゃったりなんかして。
昨日メーリスを流してみたら、思いの外たくさんの方々から衣装を持ち寄っていただけました(*^∀^*)
ありがとうございます!


(まだまだ衣装募集中ですので、これからもどんどん持ってきてください!よろしくお願いします♪)


衣装やら小道具があると、てんやわんや感がさらに増しますね!
これから慣れていかなきゃですね(´・△・`)


と、まぁ色々ありましたが、とりあえず半分通すことができました。
さくら先輩も言っていましたが、出来はともかく通した!ってことが大事だなーと思います。


たしか木曜日は通し稽古(だったはず…)なので、それも頑張りたいと思います!
まずはセリフをきっちり入れなくちゃ…ね…ふふふ…。




スタッフさんの方は、今日は大道具製作だったみたいですね。おつかれさまです!!!
稽古場所と作業場所はちがうけど、Arcoの人がたくさん来てると思うと嬉しいです(*´ω`)


明日は私も装置製作のお手伝いに行きます!
参加される方、よろしくお願いしますm(_ _)m





【本日のアルコ☆ショット】

e0104455_2305318.jpg



「石○純一みたいですね」って言ったら、「靴下はいてるよ!」って…。
いや、どうみてもコレは素足ですよね(笑)


ってわけで次の記事はさくら先輩!
おねがいしまーす!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-07 23:50 | 2009ハイドロニウムの空の下
9月3日 稽古日誌
今日は野田体操→成井式ストレッチ→発声→3場の稽古でした。

みなさんおなじみ野田体操では「夕食の献立」「駄菓子」というアルコの脳内占有率を占めるものの割合を如実に示すお題が出ました。

成井式では、トラなっさむがなぜか向かい合ってストレッチをしている姿が印象的でした。
また、ひょっこり姿を見せた津田先輩が、あれなんて言うんですかね体を腰から90度に曲げて維持する奴の時に、喜々としながら一年生をしごいていたのはどうなんでしょうか。

発声は…ファイトでーす!ガンガン声を出していきたいですね☆

さて、3場の稽古はがんばって台本を外しましたよ。
台本を小道具に持ち替えると、動きがぎこちないやら、台詞を捏造するやら、場転時の小道具の行き場を考えなきゃならないわでてんやわんや(笑)
でもここからが演劇の楽しいところだと思うので、役者にはがっつり楽しんで遊んでほしいですね~

自分で想像していることはあっても、言わなきゃ伝わらないと思った。
というさくら先輩の名言を胸に、明日も稽古です。







ところでわたくしまーちゃんではありません!
まーちゃんは今ちょっとお忙しいとのことで、復活するまでバトンはほかの人に回します☆
ってなわけでお次はトラちゃん!よろしくお願いしまぁす
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-03 22:02 | 2009ハイドロニウムの空の下
ご指名ありがとうございまーす
まさかホントに指名されるとは思ってなかった津田です。
ブログでも稽古でもお久しぶりで大変恐縮です。再びよろしくお願いします。


えー、今日は、稽古はありませんでした!


が、

ここで早速始まった執筆指名制度を途絶えさせちゃダメ!
というサン(@もののけ姫)ばりの使命感に駆られ、こうしてキーを叩いているわけであります。
このネタが誰に通じるのかは、稽古をさぼっていたツケで全く未知数です。


さて、何かにつけ用意のいいわたくしは、こんな時のためにちゃんとヤン様と打ち合わせたネタを用意しています。
はい、ネタどん!


「30日の衆議院選挙、
あなたはどこに投票しますか」



うーん。素晴らしい。流石ヤン様。
まさかこんな所で政治について熱く語ろうとは!!

…嘘です。ヤン様と打ち合わせたのは嘘じゃないけど無理デス。
ここでそんな語るもの持ってませんし、何より全く演劇関係ない!
あ、でも投票は行きましょうね。


閑話休題。
というわけで、夏休み真っ盛りなアルコは、ヤン様を囲む会のほかにも、
稽古をしたり、
16・17日に合宿で鳴子に行ったり、
18日にハリー先輩&澤野さんにワークショップを開いていただいたり、
その日にアルコ一期生の先輩方おかえりなさい飲み会を開催したり、
稽古に津田が乱入したりしていたのでした。
…意外とブログ更新されてないよ!!
みんな頑張って!!(笑)


さて、ぐだぐだ長いのもこの辺にしましょう。
明日(28日)の稽古は予定表によると荒通しらしいです。
ファイト、アルコ!ファイト、アルコ!ファイト、アルコー!
大事です、根性。
早く台本覚えていっぱいダメだしもらっていい舞台作ってくださいませ☆
次も甘口で行けるかどうかは、保証出来ません(にこり)


お次は…まーちゃん、いかがですか。
よろしくお願いしまぁす
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-08-27 19:15 | 2009ハイドロニウムの空の下
トゥトゥントゥトゥン
こんばんは、なっさむこと長崎です

写真載せたかったのですが、なにかとシャッターチャンスを逃す人間なもので・・・
カメラマンにはなれないと思います・・・なる気ないですけど


今日の稽古には津田先輩がきてくださいました
あああぁ・・・ありがとうございまぁぁぁぁす!!!

けっきょく通しができなくて申し訳なかったのですが・・・
次回もバーモントカレーの甘口でお願いしますm(_)m

いえ、たとえ辛口でも来ていただけるだけで光栄です
・・・本当です、震えてなんかいません


そして18:00からはヤン様を囲む会・・・!
ヤン様は噂通り(?)素敵な先輩でした
後期はTAをされるということで、是非御贔屓お願いします(笑)

ちなみに今回のタイトル、ヤン様を囲んだということで
八木山ベニーランドのCMソングから、です
ヤンヤンヤヤーン♪の部分はきっとヤン様ヤンなんですよね
アルコの先輩方はやはり皆さん偉大です

そんなこんなをうだうだ書いてるうちに記事が昨日のことになってしまいました・・・


さて、今回から日記に新制度導入です
執筆指名制度です
いま、私が勝手に名付けました

日記を書いた人は次に書く人を指名→指名された人は日記を書いて次に書く人を指名→・・・
という単純明快!リレー形式です

そんなわけで宣言通り、次は津田先輩!お願いします!!

ではでは今回は眠気のおかげで(?)
割とまともな文章かけてほっとした長崎がお送りいたしました
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-08-27 01:10 | 2009ハイドロニウムの空の下
アンタレスは太陽より大きいらしいよ
アルコイリスの小旅行。
今公演、プラネタリウムがキーワードなのでプラネタリウムに行ってきました。
e0104455_23382334.jpg

なんともフレッシュな2人は今年入部したなっさむ&トラです。


e0104455_23393963.jpg

こんなきれいなオブジェがあって大興奮。あたらしくできた天文台はめちゃくちゃきれいでした。


プラネタリウムでは、北極星や星座の見つけ方を天文台のお姉さんが教えてくれました。
これで、未開の地で迷子になっても大丈夫。

あと、こんな人がたすけてくれるかもね。
e0104455_234521.jpg

[PR]

by arco_iris_00 | 2009-08-23 23:31 | 2009ハイドロニウムの空の下
なついあつ
暑いですねー、今日は(;´∀`)

今日はなんとこの方が遊びに来てくれています!

e0104455_13563499.jpg

なっさむさんでーす!




なっさむさんからの大事なお知らせ。

10-BOX、大学祭のチケット料金は・・・


大学祭
大学祭特別価格!

200円!


せんだい演劇工房10-BOX公演!

前売り400円
当日500円


となりました!

お問い合わせは

arco_iris_00あっとまーくyahoo.co.jp

までお願いします。

HPのメールフォームからも受け付けていますのでよろしくお願いします♪






なまためさくら
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-08-14 14:01 | 2009ハイドロニウムの空の下
2009大学祭・外部公演
学校のPCはいつもとは違う賑わいを見せています。生田目です。

発表です。

2009大学祭&10-BOX公演「ハイドロニウムの空の下」




10-BOX公演10月10日 14時
                 18時
            11日 14時

大学祭公演 10月17日  13時
         10月18日  13時




脚本 結城翼
演出 生田目さくら

出演 

小野松由紀
長崎佐人美
遠藤奈緒
生田目さくら


もう発表したあとにはひけねえ!
2年ぶりの10-BOX公演です。

みんなはいまテストでひぃひぃいってますが
ナツヤスミに入ったらふぉおおおお!って感じでやっていこうと思います。

どうでもいいけどさ、だいがくさいって打ったら台がくさいってなるのは
どうなんだろう?
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-07-24 14:17 | 2009ハイドロニウムの空の下