宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

異国の丘みてきました!
どうも~☆皆さん冬休みいかがお過ごしでしょうか??

いまだに美容院をパーマ屋さんと言ってしまう鈴木です。



さてさて先日劇団四季ミュージカル異国の丘を見てきました!

さすが四季!キャッツほどではないけど舞台装置がすばらしいわ!
転換とかが幕、照明、装置をフルに使ってました!
これこそ総合芸術だなと。
ダンスもすごくうまいしv
一人一人のレベルもさながら、それを一段とうまく見せる
構成力
があるね!
見習いたいもんです。。



そうそう!私事ですがSD オーディオプレイヤーを買っちゃいました☆

これがあれば・・・
 
 台本読みを録音して暗記のために聞ける!
 
 ダンスの曲を入れて騒音の心配をせずに踊れる!(すごく小さいのです)

演劇にすごく役立ちますね☆

これでもっと演劇頑張れますよ!!!(^u^)
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-28 13:04
ミーティングとつれづれ。
どうも、代表の鈴木です(`3´)

本日はアルコの今年最後のミーティングでした。

みんなにふった仕事・・・順調に進んでる・・・感じ?

皆さん、年あけた後のアルコに乞うご期待!



さてさて、次の公演情報とも関係してくることなのですが

役者の鈴木清水は少し遠出して東北大学に行ってきます。

ちょっと今からドキドキです。

なんせ私、人見知りなモノで・・・・・・・・・役者として致命的ですね(汗

とにもかくにも頑張ってきます!(・へ・)」



そういえばきらく企画・OCT/PASS提携公演ザウエル

公演中止になったらしいです・・・がーん!

なんでも役者さんがはやりの感染症にかかったとか。

千秋楽いかずして公演中止って悲しいですね。。

あんな面白い舞台が見れなくなってしまう人が出てくるってことでしょ??

つらいなぁ。。

皆さん、体調管理には気をつけましょうね!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-22 16:45
うわぁ…こまめな更新されてるよ、ブログ。
感動のあまり書き込みます。

最近少しづつですが、演劇を見るようになりました。
本当に少しですが!←ここ大切。

天保十二年のシェークスピアを見たんですが、なぜでしょう、歌が耳から離れません。
唐沢氏の悪役っぷりがかっこよかったですね。いやはや。特殊メイク万歳。メイクの力とはすごいものでありますね。あんな男前も本当にひどい面になるもんだ。
っていうか潔い悪役ってすきだ。
こう、悪いことするんだけど、本当はいい人よってのも嫌いじゃないんだけど。
さわやかに悪人役ってかっこいいですよね。

それと衣装、それぞれ衣装でも自分の役柄を語ってました。
あぁ、遊び人、あぁやくざモノみたいな。

あと舞台装置が素敵だった。神棚とか、細かいとところまで本当によくできている。
ああいうのをやってみたいです。お金をかけずに←ここ大切。

魔回転性をみようかな、次は。

とりあえず、劇団四季の異国の丘へいってみたいんですが、宮城公演は12月26日(火)~29日(金)までですよね。いまからでもどこかとれるのだろうか。S席とかならとれるかな…。

お金が…!!

とりあえず、仕事します。がんばるとです。
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-20 09:49
アルコ通信制作中!
はじめて書き込みます。副代表兼制作チーフのちくごです。

さてさて、制作では影でいろんなことが同時進行しています。
詳細は一月辺りに明らかになると思うのですが、
現在私がメインでやっているのは、アルコイリスの広報紙。

『アルコ通信』

の作成です。

だいたいのレイアウトが決まり、これから執筆作業に移る予定です。
制作の仕事としてつくってはいるのですが、
この道のプロである、小道具の鬼・おかあさんこと岩山にも力を借りています!

キレイにかつ温かみのある紙面を目指して作業中です。。。
お楽しみに♪♪♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-19 13:15
基礎トレ!
フローズンビーチが終わって3週間たちました

皆さんいかがお過ごしですか??

役者からまた代表という立場に復活しました鈴木です



アルコの近況報告をいたしますと

本番が終わっても力を衰えさせてはいけないと

先週から 基礎トレの日を作りました★


先週のメニューは
筋トレ → ストレッチ → ウォーミングアップ → ワークショップ


今週は
筋トレ → ストレッチ → 台本読み

これであっという間に1時間半が過ぎてしまいます

いやぁ演劇って時間がかかる!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-18 13:47
演劇でーと
ご無沙汰です アルコ代表・鈴木です

なんかブログ私しか書いてませんね・・・

みんな書けー!!!!!


さてさて今日は副代表の筑後とともに演劇デートしてきました

まずは宮教大さんのワンマンショー
次に東北大さんのミラコミラコロックンロール

やっぱり外からの刺激を入れるって大切!
勉強になりました!!!
みんなどんどん演劇見ようね

そしてどんどん成長するのだ。


そうそう13日にはザウエルみてきました

あれはまぢでイイ!!!!!

演劇好きなら見たほうがいい!

内容も役者も装置も演出も 勉強になるから!

オススメ!
[PR]

by arco_iris_00 | 2006-12-17 22:48