宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルコに春が・・・!
アルコに新しい仲間が入る予定です・・・!

先日、今日と会ってお話をしてきました。

アルコに珍しい男役者です

なんだか芝居にかなり熱いものを持っていそうな予感・・・☆

嬉しいですねェ(^v^


正式には後日!お知らせいたします♪
e0104455_0491197.jpg

[PR]

by arco_iris_00 | 2007-03-29 00:49
新入生受け入れ体制
舞台スタッフ・ラボ、お疲れ様でした☆ちくごです。

本番は、どっきどきでしたが、無事ノーミスでオペやってきました。
ちょっとした自慢?
でも、自分の使えなさ度を感じる日々の連続でもありました。
なので、これからもっともっと使える働ける照明屋さんになりたいと思います。
一応本業は制作なので、そちらはもっともっと頑張ろうと思います。
少しずつイラレさんと仲良くなってきた気がします。

で、本題です。
いまとても驚いたのですが・・・
おいちが新入生向け特設ページを作ってくれていた!!!!
すごい!やはりおいちは頼れる後輩です。
みなさんも、見てみて下さいね。
きっとアルコに入りたくてたまらなくなるはず(笑)
メンバー随時募集中★仲間増えて欲しいです。
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-03-23 01:35
お疲れ様でした。
最近ブログ更新してなくて申し訳ないおいちです。

無事にスタッフラボ終了しました。
当日来てくださった皆様本当に有り難うございます!
いや、嫌だぁ!もっと!
って感じの内容でした。
週末がくるのが楽しみで楽しみで(笑)
これから先もスタッフラボは続くらしいので、来年もサークルメンバーを送り込みたいと思います。

内容もよかったのですが、それ以上にいろいろな方と出会えたことがもうすごいことだと思うんです!

打ち上げで八巻さんやかおるこさんとお話できたりして←自慢。

とりあえず沢山のかたに感謝とこれからもよろしくお願いしますを伝えたくてかきました。
本当に有り難うございました!
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-03-20 12:55
只今、活動記録制作中!
どうも、ご無沙汰してます。鈴木です

ブログには顔を出していませんでしたが ちゃんと生きています。大丈夫です(笑)


週4で東北大の練習が入ってくるわけですが・・・
そのうち3回は朝9時からの練習なので 
夜に仕事をしだす私にとっては 辛いです・・・泣
でも、がんばります(というか、早く寝ろって感じですね)


今アルコの活動記録を作っています。
その中の作業で写真の加工というものがあるのですが・・・
正直、、、、メンドイ!!
e0104455_032154.jpg














e0104455_0333580.jpg


しかし挫折するのは嫌なんで

来年、こういうのが得意な子が入部するように頑張ります
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-03-14 00:34
折り返し地点通過
ご無沙汰してます。筑後です☆

ついこの前始まったばかりだと思っていた舞台スタッフ・ラボも、残すところあと4日となりました。
新しいことの連続でまだ消化不良な感じの中、4日は、スタッフ・ラボのゴールである試演会のプランを考えました!

「あまり説明的にしたくない」という演出の意向を伝えられていたので、なるべく心理描写を中心に組み立てようと思い、話し合っていたのですが・・・これが本当に難しい!!!
なかなか考えはまとまらないもので、もっと煮詰めたかったなぁという思いが残ります。。。

でも、私たちの考えたものがそのまま採用される訳ではなくて、出した案をもとに、先生が最終的なプランを作ります。
そしてそのプランで、本番では、私たちがオペレーターになって、照明を操作するんですよ!!


試演会は、入場無料でどなたでもご覧になれます!
私たちの約1ヶ月の成果を、是非観にいらしてください。


●○●試演会●○●

一人芝居「かちかち山」&狂人音階ライブ

日時:3月18日 14:00~と16:00~の二回公演

場所:10-Box box-1

入場無料

●○●○●○●○●○●


それでは、また来週☆
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-03-05 13:57
半立ちに入りました
東北大新歓公演に参加している鈴木です☆


稽古が今週から半立ちに入りました!
半立ち数回したらもう台本外して立っちゃう人も!!
すごいですね~

本番まであと55日程しかないそうです…!
いやぁ、怖い…!!!

自分がちゃんと納得できる演技をしたいものです
頑張ればいい演技ができるってもんじゃないし
『緊張と脱力のバランス』といいますか
本当に難しい世界です


最近は自分がやる役以外の役を代役としてやる機会があるのですが、

代役って面白いですよ~!
他の役をやれるメリットもありますが、
本役さんならどう演じるのかとか考えながらやってみるのも面白いです♪

なんにせよ勉強になりますね☆


次回は東北大さんでやっているトレーニングについて紹介したいと思っています♪
乞うご期待!!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-03-04 01:58