宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アルコの合宿♪
どうも!ブログではお久しぶりの鈴木ですv

2007.8.29~30
アルコは初合宿で田尻町に行ってきました♪
e0104455_2158948.jpg
部屋でまったりくつろぐの図。三部屋借りたのに一部屋にいるという。なんとも窮屈な・・・
e0104455_2212328.jpg
部屋についたとたんトランプ。インドア派の鏡ですね!

さてさて、ひととおりトランプを堪能した後は温泉にでも入ってきますか♪
意外と広くってキレイで種類が豊富な温泉で大満足v
写真で見せることができないのが残念です
e0104455_2223645.jpg
温泉に入って皆浴衣v 
e0104455_2234092.jpg
今からご飯食べます。その前に記念撮影~☆

温泉に入って~ご飯食べた後、合宿といえばこれでしょう!花火
e0104455_2241484.jpg
浴衣で花火なんかしちゃったり!
e0104455_2243445.jpg
オイチがとっても楽しそうです
e0104455_225023.jpg
浴衣に花火って 結構いいよね

部屋に帰ってきたら皆でUNO大会
負けた二人は罰ゲームとしてエチュードをすることに。
e0104455_2252611.jpg

テーマは『牡丹と薔薇のような愛憎劇』 もちろん提案者は筑後先輩です
リーちゃんの魔性の女っぷりが最高でした。役者やればいいのに。
e0104455_2275695.jpg

テーマは『妖精さんの愛憎劇』 アルコはどろどろが好きらしいです。いかがなものか
e0104455_2295348.jpg

テーマは『パンダと飼育係』 普通のテーマに戻ったと思ったら結局は厳しい内容だったり。

まぁ、アルコールが入っていたせいもあるのかな?
UNO大会が終わったら皆でおきまりの恋の話やらをしちゃったりね~v
意外なことが知れて面白かったです

深夜っていうか朝まで語り明かしたメンバーはもうくたくた。
でも帰るまでが合宿だもんね。
塩分多めの朝食をとって、さぁ、帰りますか!
e0104455_2211845.jpg

合宿所の前で変なポーズ! あぁ、やっぱり皆おかしいですね

かな~り、インドアな初合宿。
でもでもメンバーの絆は確実に深まったのではないでしょうか?
また来年もやりたいですね☆
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-30 22:13
東北大へ潜入☆

ブログの方でははじめまして、齋藤です。

今日はアルコメンバーで、東北大演劇部さんの劇「鈍獣」の仕込みに参加させて頂きました!
私となーちゃん、りーちゃん、さくらちゃんの1年生組にとっては初仕込みでしたが、何だかいろいろと勉強になることばかりでした。
とにかく本格的の一言に尽きます。
一番印象的だったのはエレベーターのセット(って言い方であってるのかな…)。
ちょっと開け閉めして遊びたい衝動に駆られました。
それくらい素敵でした。

てきぱきと働く皆さんの姿も格好良かったです。
何度親方と呼びたかったか知れません。
その一方、普通の釘打ちでさえまともにできない私はインパクトから逃れることにとにかく必死でした。
…まあ、いつか遠い日には!できたらいいな…
まずは先輩方や他の1年生の足手まといにならないようにすることから始めていきたいです。

「鈍獣」公演日楽しみにしてます♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-20 22:35
大道具デイズ。
つってもまだ二日なんですけど。
おいちです。
今日もさわきさんからの差し入れの「なっちゃん」で暑さを乗り切りました。
「なっちゃん」は二割ぐらいは本当に果汁が入ってるらしいですが、おいちも二割ぐらいは正直な人間だといいなぁと思います。

今日は5人という少なさから、稽古は基礎トレとエチュードのみで、その後みんなで大道具でした。
パネルに新聞紙を貼るために洗濯糊(粉)を水に溶いたらだまだまになってしまって、白い固まりがぷかぷかと。しょうがないので、手で一個一個つぶすおいち。しかしつぶすときに「ぐちゅぐちゅ」と変な音が。
「なんか卑…」 「おいち!」
(数名よりストップがかかったので以下省略)

無事パネルに新聞貼りが終わってから午後はさくべえとりーちゃんと3人で作業でした。

さくべえがいる間はパネルを塗り塗り。

さくべえが帰ったその後、二人きりになってからがすごかった…!

おいち「りーちゃんや、パネルの裏側の角材を引きずり出せるかな」
りー 「できますよ。移動すれば」
おいち「じゃあ、もうひとつ、がんばってみようか( ・∀・)イェイ」
りー 「……はい( ´∀`) 」←良い子。

戦うこと二時間。

e0104455_1903534.jpg

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

「先輩、クララがたった…!」

その後ふたりで人形×2と扉用の貫板を作ったんです。
そしたら、人形が一人でたってくれました。
もううれしくてうれしくて。

二人で感無量。
おいちの手に豆はできるわ、りーちゃんの笑みがひきつってくるわの二日間でしたが、扉がうまく動けばほとんど作業終了です。

あとは縫い物です。衣装です。
それと幕です。
ええ、負けませんとも。弱小サークルですが、お金ないですが、意地だけはありますから。
予算とにらめっこしつつなおいちでした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-14 19:18
大道具はじめました。
みなさん元気ですか?・・・白石です。
「元気ですか?」を「電気ですか?」と打ってしまった私はきっと重症です。

今日は稽古はありませんでしたが、大道具制作をしました。
メンバーはおいち先輩、まーちゃん、私(少なっ!)
まず一言
不器用でスミマセンm(__)m
いままで「自分不器用ですから」でごまかしてきてスミマセン(反省)

今日はベニヤでパネル(?)と扉をつくりました。
おいち先輩の素晴らし指導のおかげで、今日一日で成長できました
成長してたらいいなぁ・・・
そして、まーちゃんには私のダメダメなところをいっぱいサポートしてもらいました。
明日からマーさんとお呼びしたい!・・・けど、許否られたのでやめます(=Д=;)

*本日の課題*
どうすれば扉がうまくスベルようになるか?
いろいろ試行錯誤してみましたがなかなかうまくいきません。
みなさんのアイディアお待ちしています!

最後になりましたが、澤野さん!
今日は差し入れありがとうございました!!
・・・かつおぶし
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-13 21:24
8月前半戦終了?
HP復活おめでとう☆

稽古日誌もアルコブログもメンバーにまかせっきりでご無沙汰していました。
毎日の基礎トレで少しは痩せるんじゃないかと期待していたら、
あまり変わらなくてがっかりしているちくごです。

夏休みになり、ペオニアのチラシも完成し、
いよいよ動き出した感じのアルコイリス。
e0104455_184977.jpg

昨日は鈴木代表と共に折り込みをしてきました。

とにかく毎日暑いですね!

折り込みも汗だくでした。



去年あまり稽古写真を撮っていなくて記録が少なかったので、
ペオニアでは稽古写真をいっぱい撮っています。

毎日撮ってるから、毎日アップしたらいいのに、
それをしていないのは私のデジカメに保存されているからなんですね(笑)
なまけものでごめんなさい。

そのうちペオニアの写真館にいっぱいアップしてもらう予定ですが、少しだけ先取り☆
ここ数日の稽古模様です。

e0104455_1844425.jpg

もう練習では使えない、懐かしの共サ。


e0104455_185340.jpg

夏休み初の十朗とさとり。
ラストシーンを初めてやりました。
講堂でやるときは地明かりしかつけていなくて暗いので、少しぶれています。

e0104455_1853332.jpg

噂のウィンクキラーの模様。
このとき私は一発目で殺されて一人寂しくゆうれいをやっていました。
「ちくご先輩怖い」と、約2名に言われ、若干へこみました・・・。
目つきが怖いらしい(涙)

しかも殺していないはずなのに、殺人をしたと思われていたことが判明!
無意識にウィンクしていたのか?!



さいごにおまけ。
白石さんの傑作です。

e0104455_1854610.jpg


500mlペットボトル大の純さん。
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-11 18:35
HP復活!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

HP復活しました!ご心配おかけして申し訳ありません。
これからもアルコウェブをよろしくお願いします。
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-09 21:54
現在本家サイトが不通状態になっております。
防炎ベニヤを探して彷徨うおいちです。
本家サイトが不通状態になっているので、それがどうしてかレンタルサーバーから連絡がきました。

黒文字はレンタルサーバからのもの。オレンジはおいちのつっこみです

障害情報  

対象ドメイン bmdap.com bcdap.com
          bvdap.com bwdap.com cfdap.com

cfdap.comがあるこのですねっ!もうよりによっていやになっちゃう!


現在、上位ネームサーバーに置いてドメインパーキング導入後ムームードメインにリンクされる現象が起こっております。

うん、びっくりしたよ、いきなりムームードメインとかって。新手のウィルスかと。

当方ではでありユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしております。こちらでは
解消出来ないのが現状であり…   

 
アボーン大砲発射!
                          。 *         ・
     __                   : \  ((  从⌒从  )) /   ;
      l/ ―/―| | ―― ヽ /  ・     ((  ((    ・)) * ζ /
      /  // |        /     \ ∑・  ((  ∵  ))    )) / ・
  ________            \  (( :   ))   ((  从  ))ζ
  |   ∧.∧  :|□l//        ・    ∑  从⌒从 ε  ( ´・ω・` ) ̄*
  |   (,,゚Д゚) :|□l 三三三三三三三三三三三 *     。((  ⌒  )) ζ
   ̄ ̄l ニ⊃/ ̄ ̄ヾ\          /  ∑ ((     ・  从 从 ))  \
    ~(_ヽ               *  / (( 从⌒从 )) (( : ζ  \  ∵
    ⊂  U
by電車男さん。


上位DNS復旧まで暫くお待ち下さい。

あーもうなんていうか申し訳ないです、本当に!(泣)
というわけで申し訳ありませんが当分更新ができません。
ブログのみ更新していくので、おつきあいしてください。

[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-08 15:48
はっぴばーすでー☆
e0104455_149512.jpg

お久しぶりです、代表の鈴木です。
夏休みに入りましたね!
テストから開放されて本当に心が軽いです♪


さてさて火曜日の練習の際、
皆さんに誕生日を祝っていただいちゃいました☆


ありがとーございまーす♪


アルコのあたたかさに触れた気がしました…vv
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-02 14:09
お母さんは見た!!第1章
どーも、幽霊部員一号のお母さんです。


夏休みに入って誰も夏休みの練習日記を書いていなかったので


私が自分の視点からいっちゃおうかと思います!!


てことで


お母さんは見た!!第1章のはじまりぃ☆(拍手)


えー、


昨日久しぶりにアルコの練習を見に行きました。


前行ったときと違うことは


なんといってもメンズがいること!!


いやっ、いやらしい意味ではないんですよ?w


やっぱりメンズがいると迫力があるよなって思いました。


あと経験役者が始めてやる役者の人を引っ張っていくことろも・・・


くぅ!!なけるじゃないですか!!


アルコイリス日々進化してますね。


お母さんはとってもうれしくてホクホクしてます。


これからのアルコは見逃せませんね。


また暇なとき練習場にいきたいと思います。


・・・ちなみに


今日も練習があると思って


差し入れにふうせんガムとなんかわからない駄菓子を買っていったら


休みでした。ずーん。


だから、差し入れ全部


やけ食いですw


次こそは!!ちゃんと確認していきたいと思います。


みなさまも、私みたいな事のないように願っております。


では、失礼います!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2007-08-01 22:15