宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとう!BOTTLE!
e0104455_17465553.jpg


新入生歓迎公演BOTTLEご来場ありがとうございました!

去年の冬ごろから、オリジナルやりたいねーと言ってたのですが、
こうして新歓公演で現実になって
いろいろなことがありましたが無事に終わることができました。
あんなことこんなこと反省すべき点はたくさんあります。
それを生かして次の公演、頑張っていこうと思います。
見に来てくださったお客さんからは、楽しかったという感想が多く
やってよかったなあと感動しました。


あとね、今回の公演で新2年生との距離が縮まってうれしかったです。

ねっ!しまむらーず!
e0104455_17501512.jpg

これ、しまむらのちらしっぽくないですか?



あ、19日に花見をしました。
花見の写真とるの忘れてた。。。
一年生が2人来てくれました(わーい♪)
やったー☆と思っていましたが、
酒が入るとぐだぐだな感じになりました。ごめんなさい。
途中から謎のスーツの集団が加わり、
8時ごろ寒さに耐えきれなくなり解散になりました。
今度は室内で集まろう!

以上!なまためでした♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-04-21 18:04 | 2009 新歓公演BOTTLE
いよいよですね。
こんばんは。皆さん、お久しぶりです。
今回役者&制作として参加しております、佐藤です!!
さて、今日は昨日と今日の活動についてレポートいたしまっする☆


4月14日(火) ゲネ。
個人個人で反省すべきところは数え切れないほどあると思います。
今回の反省を生かし、ベストな状態で本番に臨みたいですね。
個人的にはテンションMaxでいきたいです!!!!!
いや~それにしても本番前にゲネをやってホントによかったぁ。。。


4月15日(水) 稽古。
昨日のゲネで気になった場面の修正をしました。
初めてちゃんと舞台正面から演技を見ました。なかなかいい感じですよ。←自画自賛。
演劇だぁ~♪って思いました(笑)


そんなこんなでついに明日(日付的には今日!)本番です。
最後まで全力で突っ走ろう!!!
皆さん、ぜひお越しください。



宮城大学演劇集団Arco iris #6
2009年新入生歓迎公演 『BOTTLE』
脚本・演出 阿部芙弓

【日時】
4月16日(木)19時~
4月17日(金)19時~
4月18日(土)14時~,18時~
※開場は開演時間の30分前です
※上演時間は約75分を予定しております(途中入退場可)

【場所】
宮城大学大和キャンパス 亀倉ギャラリー

【入場料】
無料

【お問い合わせ】
メール arco_iris_00@yahoo.co.jp



Arco iris ふぁいとぉぉぉぉぉー!!


余談。
昨日のゲネ終了後、悲劇は起きた。
車通学の3人組(さくら先輩、こーちゃん、わたし)は交流棟の方を通り、駐車場へと向かう。
閉館時間5分前だというのに、のんきにトイレに行く3人。
突然、ベルのようなブザーのような音が鳴り、慌ててトイレを飛び出す3人。
駐車場側の自動ドアはもう閉まっていたので亀倉へ戻ろうとするが、追い打ちをかけるようにシャッターが下りる。
そう。3人は閉じ込められてしまったのだ!!
慌てふためく3人。そして、こーちゃんが言う。
「事務局に電話すればいんじゃない?!」
おもむろに財布から学生証を取り出し、電話番号をつげる佐藤。
ケータイで電話をかける、こーちゃん。…出ない!!
事務局から事務部に名称が変わったのに、、、しっかりしてくれよ(笑)
しかし、めげずにコールし続ける、こーちゃん。…出た!!!
警備員さんが来てくれることになった。一安心。
しかし、しばらくしても警備員さんが来ない。なぜだ?
3人は考えた。このまま警備員さんが来なかったら、
ここで「サークルとはなんぞや?」などと深く語ろうかと。
帰ることを諦めかけたそのとき…!
アルコと仲良しの警備員さんがやってきたのだ!!!
本当にありがとうございます。おかげでお家に帰ることができました。
愛してます(笑)
そして3人は誓った。
二度と閉館5分前にトイレにいくのはやめようと……
皆さんも閉館時間にはくれぐれもご注意を。
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-04-16 00:45 | 2009 新歓公演BOTTLE
亀倉ギャラリーへの道!2009

亀倉ギャラリーへの道2009 

なまためです!こんばんは!!!!


亀倉ってどこ?
亀倉ってなに?

っていう人!
ぜひここをみていってください☆☆

亀倉ギャラリーは宮城大学大和キャンパスにあります。

e0104455_21161267.jpg

大和キャンパスへは
仙台駅から車で紫山方面に約50分
仙台駅から宮城交通「宮城大学」行きバスで約50分もしくは
泉中央駅から宮城交通「泉パークタウン行き」バスで約30分
でいけます。

e0104455_21174963.jpg

亀倉ギャラリーは本部棟と交流センターをつなぐブリッジ棟にあります。

e0104455_20404089.jpg

まず、バスから降りると広いところに出ます。

そこをまっすぐ行くと・・・
e0104455_20465892.jpg

なんか変な三角が3つあります。
大和キャンパスにはこういう不思議なオブジェがたくさん置いてあります。
ちょっと早めに来て探してみるのもいいと思います。

e0104455_20492771.jpg

そこを左に曲がると今度は・・・・

e0104455_2051158.jpg


犬!!!!!!!!

e0104455_20522937.jpg

この犬の頭を3回なでると願い事がかなうらしいです(嘘)

e0104455_20532383.jpg

犬をスルーして左手の階段を上ります。

e0104455_205463.jpg

中に入って・・・・・

e0104455_20544197.jpg

とうちゃーーーーーーーーーーーく!

今度は本部棟から行く方法を紹介します。
本部棟からは平日しか行けません。
休日は本部棟には入れないのでご注意ください!

本部棟の回転ドアをくぐると・・・
e0104455_2165328.jpg

大階段だ!!!!!!!
この建物はもともとホテルになる予定だったそうです。
宮城大で結婚式をあげたこともあるんですよ!

階段をあがり2階にいくと
e0104455_2183519.jpg

事務局があります。
この掲示板は
進級発表です!笑

そこを左にまがり
e0104455_2111296.jpg


ずーっと道なりに進みます。
e0104455_21121049.jpg


ずーっと・・・・・・・・
e0104455_2112436.jpg


ついた!

e0104455_21121397.jpg



これで少しは行きやすくなったでしょうか!

新入生のあなた!
BOTTLEを見て興味を持ってくれたらうれしいです。
気軽に話しかけてください。
みんないい人たちです。
アルコはあなたがきてくれるのを待ってます☆

制作・なまため、さいとう
参考・宮城大学HP
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-04-11 21:26 | 2009 新歓公演BOTTLE
0409稽古
どうも!やっと鬱から脱出しました相澤です!!

いやあ・・・あと一週間で本番ですよ。いろんな穴から汁がでそうです。


e0104455_2254383.jpg


写真です。まずはダメだしをする演出。


e0104455_22553816.jpg


そしてそれをそれぞれに受け止める役者たち。
さらにそれを横でひとりぱしゃぱしゃと撮影する相澤。あれ?空気読めてない?


e0104455_22555884.jpg


最後はすべてを小窓から見守るみゅう君(宮城大マスコット)です。
こころなしか写真がもわっとしてるのはきっとみんなのやる気が具現化して熱となったんでしょう。

もちょっとがんばるぞーーーーーー!!!!!!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-04-09 22:57 | 2009 新歓公演BOTTLE
最近のアルコ
エイプリルフールっていうのは4月1日の午前中だけだと知って驚きの生田目です。

最近のアルコでは仕込み、ゲネ、ばらしと大忙しでした。

本番まであと2週間弱ですよ。きゃーー!!!!!!

内心あせりつつ、頑張っていきたいと思ってます。

明日は新入生のサークル紹介です。

どんな新入生がいるのかな♪

たのしみですね!

アルコのひとコマ↓


e0104455_10283314.jpg

世界征服・・・・そして・・・・

e0104455_10292165.jpg

蝶になる相澤@2009

e0104455_1024103.jpg

それはどうだろう・・

e0104455_10242875.jpg

すいましぇん!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-04-05 10:32 | 2009 新歓公演BOTTLE