宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

0530けいこ
どーもーこんばんは。相澤です!

本日はミーティングおつかれさまでした…すいません、もう2か月せきが止まりません…。
まあそんなことはさておき、久々の稽古ブログ!!
新入生が素敵な自己紹介をしてくれましたね。
彼女たちがブログを書くと言った日、私は稽古日記を書くと言った…それなのに今日は何日だ自分!
誰か私の頬を張ってください。嘘です、痛いのはイヤです。

e0104455_2025958.jpg


無駄に4枚合成という微妙な機能を活用してみました。
メンツはさくら先輩、まーちゃん先輩、とらちゃん、なっさむ、相澤でした。

久々に外郎、五十音、柔軟などしっかりやりましたねー。
筋トレも古今東西やりながら!中々身体にききましたぜ…。

新しいところではお話をつくろう(命名相澤)ワークショップ!
新入生のセンスを感じました。なっさむじゃないけど一人心の中でこれからアルコの笑いのハードルが上がるんじゃないかとドキドキしましたよ…ゴクリ
みっちー先輩が卒業された今、新しい笑いの波がアルコに訪れようとしています。
皆さま一見の価値ありです、稽古に来たら見れるかもよ!!!!!!

うん、完全にハードルを倒して走りきった感がありますが勘弁してください。
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-06-17 20:29
新参者挨拶その2

なっさむ(=長崎氏)と「今日一緒にブログ書こうね☆」と約束したのが6月初日。
それから日々が過ぎて、約2週間が経過…。

行動の遅さに定評のある女、小野松ことトラです。どうもこんばんは!


***


早いもので、もう6月も半ばですねぇ。
まだ稽古には2、3回しか参加したこと無いのですが、

・もらったその日に「外郎売り」のプリントをなくす
・休日に宮城大を経由しないバスに乗り、県図書館前から歩く→30分の遅刻

など、すでにダメっぷりを発揮\(^o^)/すみません!


でも、すごく楽しんでやっています!
高校時代も演劇部に所属していたんですが、樽枝やエチュードやらもしたことがなく、外郎売りも読んだことがありませんでした。
(じゃあ何をやっていたんだ、っていう話なんですが…。)
なので、毎回の稽古が色々と新鮮で面白いです。

これからしばらくすると、次の公演の準備やら練習も始まるのでしょうか?
今からすごく楽しみです!わくわくしますね!


…えーと、
なっさむの記事に触発されて、何か面白いことを書こうかなぁと思ってましたが、無理でした☆

ハードル上げられた感でいっぱいです。
しかも期間をあけてしまったので、なおさら書きにくいですね!
これからは何事も早め早めに取り組みたいなぁ…。頑張ります。


***

あんまり自己紹介になりませんでしたね…。
まぁ、大体こんな感じ、くらい伝わっていますように。なむなむ。

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたししますっ(*´v`*)ノシ
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-06-15 01:50
新参者挨拶その1

今日から6月ですが制服のない人間にとってはなんのこっちゃです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。新参者の長崎佐人美、初のアルコブログです。

この場をお借りして自己紹介をということで、いたって恐れ多いです。
恐れ多すぎてなぜかこの間まであったはずの糸ようじが見つかりません。

「ごめんなさい…わたしが、私が悪かったの、謝るからどうか私の歯間を助けて!!!」
って言って何度クローゼットの扉を開けたか分かりません。
彼らは未だ行方知らずです。

自己紹介って何を書けばいいのかさっぱり分かりません。
でも大丈夫です。
私の後にはトラちゃんが素晴らしい自己紹介をくりひろげてくださるはずです。

そんな安心感からか、いつもの通りなのか、全然自己紹介になりませんでした。
とりあえず先輩が作ってくださった外郎売をトイレのお供にしようと思った、そんな日。
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-06-01 19:29