宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

206卒業公演をやります。
お久しぶりです。及川ことおいちです。
このたび、卒業公演の制作スタッフとして働かせていただきたいと思います。

何分久しぶりなので、すっごくなれませんが皆様生暖かく見守ってやってください。

このたびインフォに卒業公演についての詳細をいま公開できる範囲で書かせていただきました。

206卒業公演 le petit prince ~星の王子さま~


今後ちまちま変更していくと思いますので、ハイドロともどもどうぞよろしくおねがいします♪

ではでは。
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-19 04:17 | 2009 星の王子さま
9月17日も稽古なわけで
御指名ありがとうございます
なっさむこと長崎佐人美が日記を書いちゃいます

さて本日の稽古は「イズミティ21」で行いました
(正確には昨日ですが…)

私は初めて行ったのですがよい感じでした
「でかい!」とか「きれい!」とかじゃないんです
「よい感じ」なんです

で、12:45にはしっかり全員集合、
とりあえずみんなでアルコール消毒

その後、荷物をさくら先輩の車から運び出し、
もう一回ダメ押しでアルコール消毒

…どんだけ菌殺す気だ

まあ、アルコイリスの「アルコ」は「アルコール」のアルコですからね
うそです

そんなこんなで本日は3場と各場のつなぎをチェックいたしました
いっぱいつまってすみません!!ひぃ!

そして「あの写真」をアップしようとしたらなぜかできないよ!!ひぃ!!

まぁあれです。今日は王子様に皆ドキドキでした。
(真相は本日参加メンバーのみぞ知る)


明日は稽古後スタッフ会議です
稽古にはOH夢来’sのわたべさんがいらっしゃるそうです
初めてお会いするので楽しみです(^^)

ということで今回はこの辺で。
つぎはトラちゃん、お願いしまーす♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-18 01:05 | 2009ハイドロニウムの空の下
9月14日の稽古編
こんばんは~♪
ご指名いただきました、なお嬢です(・∀・)

何分ブログ書くのが初めてなので、投稿画面開くまで1日かかっちゃいました(;ω;)


14日は 衣装合わせ→メイク→おひるごはん→アップ→稽古(6場後半&6場通し) でした。


メイクではなっさむがカモメちゃんメイクで大変身!すっごくかわいかったです♪
衣装合わせ&メイクが以外と時間がかかってしまい、あっという間にお昼の時間になってしまったのです。
アップ、さくべぇ~が登場するまで間に合わなかったね。<反省点その1>

6場の練習では、セリフが・・・な感じだったのでがんばろうと思います!<反省点その2>
やればできる子(・・・なはず)です!!
ご迷惑かけて申し訳ないです。
でも通せてよかったですね。
やってみて改めて感じたけど6場長いね!!

今度は7・8場ですね。
やったぁ、全部最初から最後まで通せるようになるぞぉ~♪♪♪

・・・鬼ごっこ、またしたいな。


ブログってこんな感じでいいんでしょうか?
初めてなので、おかしなとこが多々あるかもです・・・。


では、次回はキュートに変身したなっさむにおねがいします(≧∀≦)♪
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-15 22:57 | 2009ハイドロニウムの空の下
最近のArco iris
こんばんはー。生田目です。

あれれー?
今日は日曜日だー。稽古はないよー!

さぼっていたわけじゃないんだよ。時の流れが速すぎるんだよ!!!


最近のアルコはアップがやけにアグレッシブ。
野田体操ブームです。
鬼ごっこです。
小学生に負けないはしゃぎっぷり。
最高だよ!おまえら!!!!

金曜日は照明オペの救世主、たっちーが来訪。
ワタシ、小躍リシタネ。
デモ金曜稽古ハグダグダダッタネ。
ナトカシナキャダメアルネ。ファイト一発。
ナデカタコトアルカ。
ナントナクアル。

明日のブログはおひさ!なキュートガール、なお嬢が書いてくれるでしょう。
まて!次回!!!!!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-13 22:23 | 2009ハイドロニウムの空の下
一風堂の
すみれ September Love を聴きながらお送りしています。
お久しぶりです、トラです!


実は8月後半からArcoブログを全く見ておらず、新制度(リレー式)のことも知らなかったなんて…そんなことはないですからね☆←


と、いうわけで今日のArco(^_^)/


本日は体操→発声→ワークショップ→場練→1~4場通し でした!


場練は…1場も4場も長台詞があるので、あんまり好きじゃn…げふんげふん。
まぁ、よく考えたらほとんどの場に長台詞があるわけなんですが!


べっ、別に長台詞なんて苦手じゃないんだからねっ><


………がんばります。




で、まさかの1~4場通しでございますよ!


場面転換し忘れたり、セリフ抜けたり、セリフ改変したり、セリフ抜けたり(…)とてんやわんやでした。


しかも今日は軽く衣装も身につけちゃったりなんかして。
昨日メーリスを流してみたら、思いの外たくさんの方々から衣装を持ち寄っていただけました(*^∀^*)
ありがとうございます!


(まだまだ衣装募集中ですので、これからもどんどん持ってきてください!よろしくお願いします♪)


衣装やら小道具があると、てんやわんや感がさらに増しますね!
これから慣れていかなきゃですね(´・△・`)


と、まぁ色々ありましたが、とりあえず半分通すことができました。
さくら先輩も言っていましたが、出来はともかく通した!ってことが大事だなーと思います。


たしか木曜日は通し稽古(だったはず…)なので、それも頑張りたいと思います!
まずはセリフをきっちり入れなくちゃ…ね…ふふふ…。




スタッフさんの方は、今日は大道具製作だったみたいですね。おつかれさまです!!!
稽古場所と作業場所はちがうけど、Arcoの人がたくさん来てると思うと嬉しいです(*´ω`)


明日は私も装置製作のお手伝いに行きます!
参加される方、よろしくお願いしますm(_ _)m





【本日のアルコ☆ショット】

e0104455_2305318.jpg



「石○純一みたいですね」って言ったら、「靴下はいてるよ!」って…。
いや、どうみてもコレは素足ですよね(笑)


ってわけで次の記事はさくら先輩!
おねがいしまーす!
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-07 23:50 | 2009ハイドロニウムの空の下
9月3日 稽古日誌
今日は野田体操→成井式ストレッチ→発声→3場の稽古でした。

みなさんおなじみ野田体操では「夕食の献立」「駄菓子」というアルコの脳内占有率を占めるものの割合を如実に示すお題が出ました。

成井式では、トラなっさむがなぜか向かい合ってストレッチをしている姿が印象的でした。
また、ひょっこり姿を見せた津田先輩が、あれなんて言うんですかね体を腰から90度に曲げて維持する奴の時に、喜々としながら一年生をしごいていたのはどうなんでしょうか。

発声は…ファイトでーす!ガンガン声を出していきたいですね☆

さて、3場の稽古はがんばって台本を外しましたよ。
台本を小道具に持ち替えると、動きがぎこちないやら、台詞を捏造するやら、場転時の小道具の行き場を考えなきゃならないわでてんやわんや(笑)
でもここからが演劇の楽しいところだと思うので、役者にはがっつり楽しんで遊んでほしいですね~

自分で想像していることはあっても、言わなきゃ伝わらないと思った。
というさくら先輩の名言を胸に、明日も稽古です。







ところでわたくしまーちゃんではありません!
まーちゃんは今ちょっとお忙しいとのことで、復活するまでバトンはほかの人に回します☆
ってなわけでお次はトラちゃん!よろしくお願いしまぁす
[PR]

by arco_iris_00 | 2009-09-03 22:02 | 2009ハイドロニウムの空の下