宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活動報告と自己紹介と
どうもこんばんはです!

初投稿になります、きぃちゃんです。

なんか自分をちゃん付けするってすごい抵抗ありますが…可愛いあだ名がいただけて嬉しいですっ^^*


では今日の活動報告を。

まずウォーミングアップと言うか…ストレッチ?筋トレ?がかなりキツかったです。
春休みはコタツムリ状態でしたので、なまった体にはかなり堪えます…

今日はスポーツ実技でも念入りな柔軟体操をしたので明日は筋肉痛で動けなくなる予定です。
でもサークルには行きますよー!!
普段は昼まで寝てるので起きれるかどうかも心配です…。


そして台本稽古では笑いを交えつつ楽しく練習できました!
演出とかは少し苦手ですがやっぱり演劇は見てるのもやってるのも面白いです^^
先輩方から様々なものを吸収しつつ程々に頑張っていきますっ!!


最後に簡単に自己紹介をしますと…
性格はわりとおとなしめでしょうか。その反動で家では荒っぽくなってます^^
あとゲームが好きです。よく徹夜でやってます。
演劇を始めたのも某ゲームの影響だったり…笑




ではそんなこんなでこれからよろしくお願いしますっ!
以上きぃちゃんこと宮川でした!
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-23 23:54
はじめまして!よろしくお願いします!!


はじめまして。新入生のずんずんです。


自己紹介をしようと思ったんですが、
何を紹介したらよいかさっぱりです。





昨日、自転車の鍵が壊れました。


昨日、不動産屋さんから、口座引き落としの契約ができてないと言われました。


そして今日、あと15センチで車にひかれるところでした。




こんな感じで、
現在少しナイーブになってますが、

舞台とメガネとキティが大好きな18歳です。


どうぞよろしくお願いします(^^)


きっと、この後に、山サン先輩ときぃちゃんが明るい自己紹介をしてくれるはずです←


以上、ずんずんでした。
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-21 18:17
それ、パチモンですよ!!
こんいちは。またもや、坂本です。
最近のアルコでの、デジカメ担当をしております^^

今日は雪が降ってますね・・・。
4月に雪ってどうなのよ!!

そんな、こんなで今週の稽古の様子をお伝えしようとおもいます。

6月公演打てるのかという危機もありましたが、どうにかなりそうです^^
人では相変わらず、かつかつなんですが、手伝ってくれる方・団員になってくれる方は随時募集中です^^

6月公演がいよいよ動き出したのですが、今回の公演メンバーはなにかしら濃いメンバーとなっております。
私なんて、弱弱の薄薄なんですが・・・。

今週火曜日の練習は、にぎやかでした。
久々にワークショップでフィフステンションをやりました。
でも6段階ですけどね。

お題は「笑う」

1ではコーちゃんが
e0104455_13141557.jpg

笑ってますね。

2は宮学の山さんとコーちゃん二人にて
e0104455_13162116.jpg

上がったのかしら・・・。

そして、新鋭ずんずん登場!!
e0104455_1317519.jpg


アルコのみなさんともコラボってみたり^^
e0104455_13193566.jpg


ではでは、ワークショップに戻りましょう。
3はずんずんですね。
e0104455_1321187.jpg

私にはまねできないフレッシュな笑顔です。

4は今年度の代表ぴろえ登場。
e0104455_13224735.jpg


ぴろえも相変わらずコラボるの好きですね^^
e0104455_13244213.jpg


で、ワークショップではこんな感じ^^
e0104455_13255496.jpg

笑っておりますよ。

5は私・・・。
e0104455_13271496.jpg

なんか図に乗ってますね・・・。すみません。

ワークショップではこんな感じ。
e0104455_13283914.jpg

5なのにあがりきっていない・・・。テンションあがってませんね・・・。
空気読めよ、自分!!

まさかの6段階目にみっちー先輩!!
e0104455_13305148.jpg

さすがですね^^

ワークショップでも
e0104455_13315839.jpg

これぞまさに、腹を抱えて笑う!!

やっぱり、先輩たちには一歩の二歩も、及びません・・・。
もっとテンションの上げ方を学びたいです。

私は基本、めっちゃローテンションなんで。
ハイテンションに持っていくのがかなりの至難のわざなんで^^;

さて、ここで題名の「これ、パチモンですよ!!」ですが
この写真
e0104455_13372299.jpg


さくら先輩が新潟に旅行に行ってきたお土産なんですが・・・

新潟出身のずんずんに、まさかの

e0104455_13385589.jpg

「これ、パチモンですよ^^」

と一言でズバンッと斬られました^^


でも、お土産は非常においしかったです!!
ありがとうございます。

ワークショップの後は、さっそく台本を読みました。
そして、キャストが決定しましたよ^^

キャストは
みっちー先輩
ずんずん


の三人です!!

どんなものか、楽しみですね^^
新鮮なメンバーです。

内容やタイトル、役柄については、まだ「秘密」で^^

演出は誰になるのか!!
誰の台本なのか!!
などなど・・・

未だ謎多き舞台ですね^^

では、今回は写真満載でお伝えしました!!
では^^
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-17 13:45
稽古!

こんばんは!アイザワです。

いろいろ6月に向けて動き出してますねー!楽しくやろう、を忘れずに頑張りたい!

ということで、稽古報告です!金曜18時から共サでした~。みんな来てね^^

ざっと稽古内容はこんな感じ!
・アップ(たるえだ)
・柔軟
・ストレッチ
・声だし
・発声
・エチュード
久々のしっかりした稽古で、たるえだで最早息切れ・・・!ヤヴァイ!
基礎1時間+エチュード1時間って感じでした。

ちなみにメンツは3年トリオ+ずんずん+みっちー先輩!
やっぱ5人くらいいると盛り上がっていいね!

ではではお待ちかねー、写真でござる。

e0104455_2064953.jpg

みんな大好きみっちーせんぱあああい!!6月公演はキャストで出てくれるよ!
さすがのポーズです。帰り際にゲットのソロショットでした!

e0104455_207489.jpg

お次は3年看護コンビ!3年の「3」を体現。うむ、その心意気は評価しよう(笑)

e0104455_2085793.jpg

そしてこれはわたくしでございます。ええ、自分撮りですけど、なにか(アホ)

e0104455_2093921.jpg

最後はずんずんだぜええええ!みんな仲良くしてね!新潟出身だよ!佐渡だってよ!


来週も火曜日18時から共サで稽古しちゃうぜ!みんな来たらいいと思うぞ☆
ちなみに今週は6月公演のメンバーも募集してるよ!ヘイカモンメール!

ということで、途中からテンション高めのこーちゃんことアイザワがお送りしました、ふふ。
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-10 20:11
新入生勧誘!!
こんにちは!!お久しぶりです。もっちゃんこと坂本です。
3月いっぱいまで長崎に帰省してました^^

e0104455_840445.jpg

e0104455_8422497.jpg


長崎では、桜が満開でしたよ!!今ではきっともう葉桜なんでしょう・・・。でも、私の母校の近くの大村公園では、オオムラザクラという八重桜が今の時期咲いているのではないでしょうか^^
私としてはそれを見たかった。

さて、
今日は新入生勧誘でしたよ!!

メンバーは、私を含め、こーちゃんとぴろえの3年生ズです^^

e0104455_8465849.jpg


顧問の内田先生がさしいれを持ってきてくださいました!!
こーちゃんいわく、最近になって顧問の自覚がでてきたらしいですよ^^

気になる勧誘の結果ですが・・・

なんと、1人は確実に入ってくれました!!
ブースに来てくれたのは全部で3人だったんですが、残りの2人はまだ考え中とのことです。
花見に誘ったので、来てくれるとうれしいですね。

あと、考え中の2人のうち、1人はなんとメンズ!!!
女所帯のアルコにとっては貴重すぎる!!
なんとかして、入れたいものですね・・・。

3年生ズはメンズがきた瞬間、みんなパニックですよ^^;
誰もが、「まさかこんなイケメン来るなんて!!」って感じで油断してたんで・・・。
わたわた、わたわたしてました・・・。
無理強いはしませんが、ぜひ入ってほしい・・・。

で、今日から稽古が始まったのですが、そこにさっそく新入生がきてくれました!!
あだ名は「ずんずん」です。
後日、例のごとくブログ上で自己紹介をしてくれるでしょう^^
楽しみですね。

きょうは、1年生もジャージとか何も準備をしていなかったので、とりあえず軽く稽古です。
内容は
声だし
発声
ワークショップ
台本読み

ワークショップは歩くやつです。
難しいですよね。

台本読みでは、懐かしの14歳の国!!
今日は5人だったんで!!

台本読みの時点では、次回公演でお手伝いを頼んでる(3年生ズ的には「もうアルコに残るよね^^」ね)宮学の「やまさん」が来てたんで、5人なんですよ!!
5人でる台本が、14歳の国が一番わかりやすかったんで。

私は、14歳の国の公演では、サタケをやったんですが、今回はサカイ先生をやりました。
ちなみに
サイトウ→ぴろえ
サタケ→ずんずん
アキツ→やまさん
モリシマ→こーちゃん
サカイ→私
の配役で!!

2幕をやったんですが、やはりサタケの「輝け、サタケ」のところで、ずんずん笑いが・・・^^
そこは初見で読めば、笑いがこぼれてしょうがないですね^^

違う役をやってみるとなんだか面白いですね。

さぁ、今年度がスタートしたんですが、今年は私たち3年生が中心になる年となってしまいました。
意外と早いんですね・・・。
今年の3年生ズの目標が「とにかく演劇を楽しもう!!」なんで、肩の力をある程度抜きつつ、楽しかったと言えるようにしていきたいものです^^
意外と一番難しいんですよね。
私なんか、悩み悩みでいきずまっちゃう人なんで・・。
行き詰らない環境を作っていこうと思います^^

ながなが書きましたが、そんな感じです。
次回公演はどうなるんでしょうね。

新メンバーは随時募集なんでぜひぜひ!!
今なら次回公演にも間に合いますよ^^
では、この辺で^^
[PR]

by arco_iris_00 | 2010-04-06 22:34