宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
台本決定!
e0104455_1255959.jpg

夜分遅くにどーも、鈴木です

今年の大学祭・学外公演で使う台本が決まりました!

といっても、今回は創作なのでまだちゃんとした形にはなっていません。

今回脚本担当の子に原案をいくつか出してもらい
その中から、今後書き進めていくものを決めた感じです。
それで、みんな自分はどれがやりたいか事前に読んで選んできてもらったわけですが…


ほぼみんな同じ意見!


すんなり決まっちゃいました☆

今回は結構シリアス系ですか…ね?!
なんつって。そういう系統で区切るのはよくないし、ネタバレになるのでここまで!

10月には前回のフロビとは全く違うアルコを見せられそうです

乞うご期待!!!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-24 01:25
『アルコペーパー』 完成☆
お久しぶりです、制作チーフちくごです☆


さて、先日お知らせしていた、

『アルコペーパー』

が、なななんと・・・完成いたしました!!!


現在、宮城大学にて配布中。
掲示板に差してありますので、是非ご覧下さい♪

「宮城大なんて、行く機会無い!」という方にも、
公演で住所等ご記入いただいたお客さんは、
後日お届けいたします♪お楽しみに☆

これからも継続的に発行していきますので、
「こういうことが知りたい!」など、
ご意見・ご感想お寄せください!!
お待ちしています♪♪


宮城大学生は、他の大学より少し遅い、
再来週からテスト地獄がやってきます。

テストよりもレポートよりも、2月からの
舞台スタッフラボ
が、楽しみで楽しみでしょうがない、
そんなちくごでした。
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-20 01:23
昨年度締め
こんにちは。ブログ初登場くろんぼです。

会計やってます。


サークル連絡会議という元締めみたいな所に提出するために、

今まで使ってきたお金の決算書をまとめました。


まる一日かかりました…。



ちょこちょこ集金して、ちょこちょこ使っていたからあまり意識しなかったけど、

結構なお金を使ってるんですね。



なんと5円チョコが190,576個買えてしまうだけの出費をしています。

チュッパチャップスだと6352個買えます。一日に15個舐めてもあまる数です。

これは相当なお金ですね。



こんな大金の元手は、主にメンバーからの会費と大学からの助成金です。

そして、公演時のチケット代。


フローズン・ビーチ公演が出来たのも、

メンバーと、

サークルを支えている親御さん方と、

そしてなにより、お客様のお陰なんですね。



キレイにまとめた所で、失礼します。

来年度はどうなることやら…?
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-17 14:09
2007年初稽古
暖冬だけど宮城大は寒い!鈴木です★

2007年初稽古を行いました!
といっても鈴木と清水は その前に稽古をしてきて筋肉痛状態なのですが。。。

まぁ、アルコの初稽古ということで♪

筋トレ、 ストレッチ、 発声 などなど。

最後にはエチュードをやり
e0104455_1703671.jpg

写真奥が 小道具だけど役者の才能輝かせまくりの岩山
写真左が アルコの数少ない役者の一人、清水
写真左が アルコ会計の黒川



1月の練習はこれで終了!




・・・え?終了?


なんです。もうテスト期間に入ってしまいますので(´`)
文武平等をモットーに。
でもでも ポスターの製作は無事終わったしv
   あるこぺーぱー(広報誌) などなどの製作は順調に進んでおります★

お楽しみに~!!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-15 17:08
宮城大学内にて団員募集ポスター貼りました!
おいちです。
今日はポスターはりましたよ。


月曜日、思い立ったったらすぐに連絡してください。

いつでもいらっしゃーい(桂三○風)
ええ、本当になんでもやれますよ。今なら。←あえて限定性を強調してみる。

……ええ、ええ、ええ、ええ!
是非に!是非に!仲間になってください。

ちなみに今月中であれば10-BOX主宰の勉強会にでれるのではないのかしら。
おいちもでます。
おいちは舞台芸術か音響に出たいです。

音響とかんけいないかもしれませんが、おいちはB'zがすきでした。最近再熱して「MONSTER」かりてきたんですが。
いいわぁーいいわぁーなのに最近うちのベティ(MAC)が不調で…だめだ。
MACが最近面白げなCMやってるそうで。
普及率が少しでも上がれば私はもう少しいきやすくなるかもしれません。
ビスタにいくならMACにいっちゃえ。←でもビスタほしい。

誰かMACトークしようよ←たしいて使いこなせていない。

あと元ちとせのシングル。語り継ぐことと春のなんちゃら聞きました。
結構はるのなんちゃらがイメージ的にはすごく綺麗でいいなーと思ったら、松任谷さんがつくってました。
そりゃそうだ。

松任谷氏のシャングリラみたいな。


追伸 誰かいい曲教えてください。誰かPPCのいいゲーム教えてください。
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-12 18:18
もっともっと成長しよう
学校の授業が始まりました!鈴木です

しょっぱなのアルコMTGではなんだか冬休みボケで駄目駄目でした。

気を引き締めて頑張ります!!!


さてさて鈴木は最近ドキドキしています。

それは昨年の9月に一緒にミュージカルに出演した役者さんが
東京の某有名劇団に入るため上京するからです。

みんな上へ、上へ、目指して頑張ってるんですよね。

私も頑張らなきゃと思いました(><)

よし!今日から毎日車の中で歌や発声の練習だ~!!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-11 20:11
あけましておめでとうございます!part2
あけましておめでとうございます!!

代表のハリーでございます!

いやぁ、年末年始は暴飲暴食しすぎて自分の体がちょっとヤバイです。。
演劇やってシェイプアップしなきゃね!


さてさて2007年になったわけですが

年が変わったからといって自分が一回り成長するわけでもなく。

人間は日々の積み重ねが成長につながるものです。

うん、

なのでアルコも年があけたからといって、

歩みを速めるわけでもなく

遅くするわけでもなく

私たちのペースで

よいものを作っていけたらと思います。


今年もそんなアルコを見守っていてくださいvv

今年もドウゾよろしくお願いいたします!
e0104455_22173960.gif

作・はりー
[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-02 21:50
あけましておめでとうございます。
えーおくれましたが、皆様おめでとうございます。
いろいろ演劇を通じて知り合った方々の住所を聞き忘れ、メールで拝借するのにも出遅れ、仕事がたまり、気がつけばこんな所まできてしまいました。

したの画像はとりあえず、あけましておめでとうございます、おいちバージョンです。

今年の目標……。そうですね、無事に二年になる(笑)ことと、脚本をかいてみたいのでがんばりたいです。……ほらいいきったぞ、言ったからにはやるしかない!←追い討ち

そういえばおいちも異国の丘みてきました。すごいですね。何処みてればイイのかわかんないぐらいだった。
脚本も好きでした。後半、得にいいなぁと。ただの聖人君子の話にしてしまったら、たぶん脚本は私のこのみじゃない、になってしまったかもしれない。
後半がよいです。おいち的には。
ただ、中国の人の書き方はもう少し別な感じでかければなおよかったかな。
うーん、作品むずかしいよ。
ネタバレあんまりかくと、これから見る方に宜しくないと思うのでかきませんが。
パンフももらえたので、今度サ室においておきます。
いいな、演劇のパンフつくりたいわ。
異国のパンフを真剣によむと更に演劇が面白くなります。イイパンフをつくったと思います。


それではことしもよろしくお願いします。




e0104455_1712822.jpg

[PR]

# by arco_iris_00 | 2007-01-02 17:02
異国の丘みてきました!
どうも~☆皆さん冬休みいかがお過ごしでしょうか??

いまだに美容院をパーマ屋さんと言ってしまう鈴木です。



さてさて先日劇団四季ミュージカル異国の丘を見てきました!

さすが四季!キャッツほどではないけど舞台装置がすばらしいわ!
転換とかが幕、照明、装置をフルに使ってました!
これこそ総合芸術だなと。
ダンスもすごくうまいしv
一人一人のレベルもさながら、それを一段とうまく見せる
構成力
があるね!
見習いたいもんです。。



そうそう!私事ですがSD オーディオプレイヤーを買っちゃいました☆

これがあれば・・・
 
 台本読みを録音して暗記のために聞ける!
 
 ダンスの曲を入れて騒音の心配をせずに踊れる!(すごく小さいのです)

演劇にすごく役立ちますね☆

これでもっと演劇頑張れますよ!!!(^u^)
[PR]

# by arco_iris_00 | 2006-12-28 13:04
ミーティングとつれづれ。
どうも、代表の鈴木です(`3´)

本日はアルコの今年最後のミーティングでした。

みんなにふった仕事・・・順調に進んでる・・・感じ?

皆さん、年あけた後のアルコに乞うご期待!



さてさて、次の公演情報とも関係してくることなのですが

役者の鈴木清水は少し遠出して東北大学に行ってきます。

ちょっと今からドキドキです。

なんせ私、人見知りなモノで・・・・・・・・・役者として致命的ですね(汗

とにもかくにも頑張ってきます!(・へ・)」



そういえばきらく企画・OCT/PASS提携公演ザウエル

公演中止になったらしいです・・・がーん!

なんでも役者さんがはやりの感染症にかかったとか。

千秋楽いかずして公演中止って悲しいですね。。

あんな面白い舞台が見れなくなってしまう人が出てくるってことでしょ??

つらいなぁ。。

皆さん、体調管理には気をつけましょうね!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2006-12-22 16:45