宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
カテゴリ
全体
2012ハムレットがやりたかった。
2012正しい大学生活のおくり方
2010すぱあく☆
2010out of my mind
2009 星の王子さま
2009ハイドロニウムの空の下
2009 新歓公演BOTTLE
2008 14歳の国
2008 銀河鉄道の夜
2008ホントに?
未分類
以前の記事
link*link
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おでんが美味しい季節ですね

おでんが美味しいです。はい。


夕ご飯はおでんです。


細々と更新し続けていたずんずんです。




さて。


今日は嬉しいお知らせが!!


なんと、女ばっかりの(といっても部員自体が少ないですが)Arcoirisについに男子部員がっ!!!



最初はお手伝いさんだったのですが、ついに今日入部していただきました!!



いやっふーっ!!!!!!!!



さてね、テンション上げていきましょう。


明日は学際公演の仕込みです。


あ、遅くなりましたが、


今日東北学院大さんから音声のみの役者さんが来てくださいました。

名前出していいのかな?


黒のつくいい声なかたです。


とってもいい声です。



ありがとうございました!!


残念ながら、学院さんとは学際がぶってるのでいろいろ面倒なのですが、また会えることを期待しましょう。






そうそう。


折り込みの・・・というか、チラシを置きたい方は、あすから大丈夫ですよ!!!!


ちっさい公演ですが、ぜひチラシもってきちゃってください!




最後に、前回同様公演案内を。






――――――――――――――――――――――――――――――――


宮城大学演劇サークル Arcoiris 大学祭公演

①耳のいい母 作:高橋いさを 演出:生田目さくら
②がけっぷち 作:竹下心也  演出:宮川紗季
③姉妹    作・演出:大場唯純


【会場】

宮城大学 本部棟 4階 416講義室
(地下鉄泉中央駅から泉パークタウン行きに乗車し、宮城大学前にて下車。)


【日時】

10月9日(土)  11時~/14時~
  10日(日) 11時30分~/14時30分~

※上演時間は各10分程度・計約30分です。途中入退場が可能です。





―――――――――――――――――――――――




演劇サークルの企画自体は『演劇カフェ』です。

上演時間以外は、過去のDVDを上映しています。



また、お菓子やジュースなども用意しています。




ぜひ皆さん来てくださいね(^^)




それでは、明日も張り切っていきます!!



お疲れ様でした。
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-10-07 22:12
後期開始!
ついに夏休みも開けてしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしょう。


このブログを私物化し始めたずんずんです。




今日はやっと立ち稽古です。



今週が大学祭なんて信じられないですね。



アルコは細々と活動してますよ!


大学祭の公演情報を載せたいと思います。




――――――――――――――――――――――――――――――――


宮城大学演劇サークル Arcoiris 大学祭公演

①耳のいい母 作:高橋いさを 演出:生田目さくら
②がけっぷち 作:竹下心也  演出:宮川紗季
③姉妹    作・演出:大場唯純


【会場】

宮城大学 本部棟 4階 416講義室
(地下鉄泉中央駅から泉パークタウン行きに乗車し、宮城大学前にて下車。)


【日時】

10月9日(土)  11時~/14時~
  10日(日) 11時30分~/14時30分~

※上演時間は各10分程度・計約30分です。途中入退場が可能です。





―――――――――――――――――――――――




演劇サークルの企画自体は『演劇カフェ』です。

上演時間以外は、過去のDVDを上映しています。



また、お菓子やジュースなども用意しています。




ぜひ皆さん来てくださいね(^^)






会場で僕と握手!!



作業用BGMにAKBはダメだ・・・


お疲れ様でした!!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-10-05 21:31
秋ですね。


こんにちはこんばんは。日々稽古にいそしんでいるずんずんです。


私が仙台に居ない間にめっきり寒くなってしまいました。


秋です。



さて。


昨日今日は学際に向けた稽古です。

なぜか稽古場が確保できず、すごい場所で稽古してます。

楽しいです。



学際では・・・



演劇カフェ

なるものをやる予定です。


いろいろカフェ的なことをやりつつも、

10分の短編をいくつか上演する予定です。

みなさん、ぜひ見に来てください!!!!



短編をすべて制覇したあなたにはなんと!


素晴らしいプレゼントがっ・・・・・!!!!!









ないです。

はい。

ですが、

きっと後悔しないものには仕上げようと思っていますので、

ぜひともお越しください。



そんな学際は10月9日10日です。






長くなりましたが、

ここで私の方から客演のお知らせ。


―――――――――――――――


チーム半月#5 上弦公演

東京ロミジュリ物語


作・演:市河優駿


日時 10月2日 14時~/19時~
     3日 13時~/17時~
  *開場は開演の30分前。上演時間は約90分。

会場 ART THERTER かもめ座
   (JR中央線『阿佐ヶ谷駅』から徒歩10分 東京メトロ丸の内線『南阿佐ヶ谷駅』から徒歩5分)

料金 前売り800円 当日1000円

詳しくは
team_half_moon2008★yahoo.co.jp

(★を@に変えてください。)

をご覧ください。

――――――――――――――――――


見てわかる通り、仙台ではありません。


なんと東京で客演します。


わっしょいな感じですね。


まぁね、こんな感じで、Arcoirisの面々はアクティブだということが伝われば私はそれで満足です。


以上です!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-09-18 11:42
お久しぶりです。
ごぶさた!生田目です!
最近「ゲゲゲの女房」にはまってます。
見てから家を出るのが習慣です。


最近のアルコは大学祭にむけてエンジンをかけつつあります。
おもしろいことをたくさんしようと思うのでもうしばらくお待ちくださいね。


で、わたくし生田目は東北学院大学演劇部さんに客演してきます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東北学院大学 のびすく公演
『ゆうたっちょの中学生絵日記』


9月11日 19時~
9月12日 10時~

会場 泉図書館 のびすく泉中央 4階ホール

~地下鉄泉中央駅下車3分~

料金 無料

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

上演時間は1時間を予定しています。


時間に余裕のある人!近くにお住まいの方!

見に行くよ!っていう心優しい方はわたしに一言、
応援のことばをかけてくれると、わたしは小躍りします。

待ってるよー!!!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-09-10 08:02
あうとおぶまいまいんどな写真
こんなのもいいよね!!!
e0104455_212569.jpg


終了後にとった集合写真です。
カオスなのが逆におしゃれよね!!(笑

私はこの公演に関わることができてほんとーーに幸せでした!
みんなの底力を感じることができました!
ありがとう!!!!!!


次は大学祭かな?
なにをやるのかどきどき…
お楽しみに!


さくら
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-07-07 21:06 | 2010out of my mind
ありがとうございました!

今日の夕飯は中華でした、ずんずんです!


千秋楽も無事終わりましたね。


そして、今日はパネル運びも終わりました。




ついに終わってしまったんだなと、しみじみ感じています。



さて、公演にお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました。



そして、スタッフさん、キャストさん、お疲れ様でした。


スぺシャルサンクスは装置さんです(笑



これからしばらくは稽古もお休みみたいです。


今度は、学際で何やらしでかすみたいですよ。


それでは。


また次回お会いできる日を。
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-07-05 20:39 | 2010out of my mind
公演初日!!
お疲れ様です!

非常にラーメンが食べたいずんずんです。


いつの間にか、初日を迎えてました。



さて。

今日は公演初日ということで、2公演やりましたね。


お客様もたくさん入っていただき、本当にうれしい限りです。


感想としては・・・



私は今回初めて大学演劇に携わったので、舞台裏はこんな風になってるのだなと、しみじみ感じました。


やっぱり、演劇は楽しいなと。




私たちキャストだけの力ではこうやってお芝居を打つことなんてできないわけで。



音響さん、照明さん、そのほか受付等のスタッフさんたちには頭があがりません・・・。





さて。


明日もまだ公演が残っています。

千秋楽です。




まだまだお席には余裕がありますので、ぜひぜひお越しください!


13時~、宮大の亀倉ギャラリーですよ。


詳しくはサイトへ飛んでください・・・。



では、アルコのみなさん、明日も頑張っていきましょう!



そして!


このページを運よく今日みたあなたのご来場を心よりお待ちしております。


それでは、あでゅー(^^)/
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-07-03 19:55 | 2010out of my mind
写真ギャラリー
気付いたら本番は明日!!!
今日は紅の豚を見たら早く寝よう!!!!

亀倉に来てからの写真があるので見せちゃいます☆


e0104455_2119710.jpg

じゃん!!!!!!!
亀倉ギャラリーの前はこんな風になってます。
結構目立つでしょ?


e0104455_21194639.jpg

今回はVの字に貼ってみました。


e0104455_21202777.jpg

発光するみっちー先輩。顔が見えません。さすが、みっちー先輩だぜ。


e0104455_2121248.jpg

ネイルが好きなエミリーさんなので、つけづめをしてみました。
でもアクティヴすぎて取れてしまうので無しになりました。残念。



e0104455_21253968.jpg

こんな感じのチラシです。





以上、写真ギャラリーでした。
明日はいよいよ本番!
4日は御席に余裕があります!!!
まだ予約してない人!予約してね☆☆
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-07-02 21:26 | 2010out of my mind
梅雨入り…か?
ごぶさたしてます、生田目です。

梅雨入り…か?と書いたのは最近天気が悪いからです。
か?なんて書く前にニュースで確認しろとおっしゃる方もいると思いますが、
めんどくさいのでしません。なんとなーくここ2、3日のどんよりーとした天気から
なんとなーく感じたものであります。

さて、HPも専用ページが開設された「Out Of My Mind」は私、生田目が書きました。
タイトルの意味はググってください。ググるのがめんどくさい人は会った人に
「あうとおぶまいまいんど」ってどういう意味って聞きまくるといずれ意味がわかるでしょう。


「え?なんでそういうこと聞くの?」
「実はアルコイリスの7月公演のタイトルなんだよ」


そんな会話がされると宣伝にもなって一石二鳥です。よろしく。



稽古は先々週、先週と2回通しけいこをしました。
そんな様子↓


e0104455_1712184.jpg



e0104455_17123176.jpg




みっちー先輩の迫真の演技です。
気になった方はぜひ!お越しください!!!!



あと、照明の機材を買い換えました。
e0104455_17134857.jpg

おニューなグッツがあるとうきうきしますね♪

来週からは亀倉ギャラリーでの稽古です。
本番が近付いて緊張が増してきましたが、梅雨をぶっ飛ばすくらいのテンションで頑張りましょう!
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-06-14 17:16 | 2010out of my mind
いよいよ
こんばんは。今公演ぶかんを務めます生田目です。

最近、稽古も順調にすすみ、先週から立ち稽古に入っています。




ずんずんのフレッシュでありながら迫力がある振る舞いと


もっちゃんの女の子ぽさを模索しながらのかわゆい笑顔と


みっちー先輩の思いもよらないところで皆が噴出してしまう面白さで



この芝居は成り立っております。



さあ、見たくなってきたでしょ?
詳細は近日HPにアップします。
それまで、お楽しみに。
[PR]

# by arco_iris_00 | 2010-05-25 23:22 | 2010out of my mind