人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
そうだ、モロッコ行こう☆
タイトルは、いまアルコで一番ホットなワードです。
(ですよね!)


こんにちは、相変わらずブログを回されたことに全く気付かなかった小野松です。
自分にややがっかりです。
が、気を取り直して!
ここ数日のアルコ情報をお届けします(*´`*)ノ


12月1日(火)
本番前さいごの通しでした!
最後なので、前回の通しの反省を生かしつつ頑張らねば…と気合いれたのに、
うっかりスカーフを巻くのを忘れたり、セリフがとっ散らかったり、全体的にうっかりな空気が…!うぅ…。


しかし、これで本番までの時間に伸ばせること、変えること、忘れないことなど、各自色々なことが見つけられたと思います。


しかも、今までの課題だった公演時間を短くすることができましたー!
当初は予定の倍近くの時間になってしまってあわあわだったのですが、なんとか目標内におさめることができました*


12月2日(水)
この日は、なんと客席が増えました!
5日(土)14時の回が予約満席ということで、新たに座って見る席が増えましたー。
嬉しい限りでございます。
でも、目線をちょっと下げるとお客様と目が合いそうでドキドキです(笑)


4限で終わった人が多かったので、早めに来て練習をしたり、差し入れのお菓子(ぴろえ先輩の「もちべえ」は本当においしいです)を食べたり、リンゴをかじったり…(宮城大生協になぜか売られています)


で、小返し稽古~。
この日は1~3場とキツネさんのシーンをやりました。
キツネさんと仲良くしすぎてしまう傾向にあるようです。
そして飛行士さんとは仲良く見えないらしいです。
なんてこった。
本当はお二方とも大好きですよ…!


あ、あと順番が逆になってしまいましたが、この日は発声に力を入れました。
前日の通しを、時間の関係ですぐ始めたんですが、声がかすれたり滑舌がとんでもないことになっていたりしたので…。
やはり発声は大事ですね~。
お腹いたくなりますけどね~。笑




さてさて、よくよく考えたら、今日でもう稽古が最後、明日が本番なんですね。
いやーあわあわします…。
でもあわあわしてても始まらないので、いっちょ頑張りましょう!
アルコは師走も全力疾走していきます!
(よし、うまいこと言った!)



ちなみに今日は
#1
バラ
キツネ
#20
だったかな??


ってことで、今日の記事はバラの広恵先輩!
よろしくお願いします☆

by arco_iris_00 | 2009-12-03 14:08 | 2009 星の王子さま
<< 我愛称☆ 5日14:00のみ完売です! >>