人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城大学演劇集団アルコイリスのブログです
by arco_iris_00
久々の稽古
久々の稽古_e0104455_21463732.jpg

こんばんは。坂本です。
今日は学祭終了後初の稽古でした。
普通に柔軟、アップ、発声をした後、今回の公演での反省「滑舌」を意識した練習を行いました。外郎は、手をたたいたら母音法で!!これは、大変!!難しいです。
そのあとは、「早口言葉」。
レベル1「魔術師、今手術中」
レベル2「赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ」
レベル3「バス☆ガス爆発」
レベル4「新春シャンソンショー」
すべて3回ずつ連続で言うというもの。この順がしっくりきます。私はレベル3から言えません(泣)
どうしようですよ!!

次に、好きなものについてのスピーチ。難しいし、なんだか自分削ってて恥ずかしいです。
最後は、ハリー先輩がルコックで習ってきた、目線のワークショップ。見つめる側と見つめられる側で行うのですが・・・・。
難しい・・・。私は「あれ?今自分見つめてる?見つめられてる?」って感じになっちゃいました。ホントに難しい。特に、受けるのは難しいですね!!

こんな感じでした!
では!皆さん、早口言葉を言いながら寝ましょうね!!

by arco_iris_00 | 2008-11-05 22:02
<< 宮城大だけ温度が違う 大学祭公演終了! >>